半分以上残っている50g入りのMama Sitaのアドボミックス……

 

 

それなりの量を一気に作っちゃえば使い切れるんでしょうけど、なにせ50gで肉 1kg分もやもや

30gも残っているとなれば肉 600g分気づき

例えば仮に1回に200g食べたとしてもおかわり3回分なわけで、さすがに食欲の魔秘密姫神みかんとてひと筋縄ではいかない分量……

 

illustrated by 羊毛種 さん via illustAC

 

いえいえそれ↑は釜?をかき回している魔女なわけで、とすれば亭みかんつくる係ニヤリ

 

illustrated by 石原周 さん via illustAC

 

あーそうそう、こんな↑感じ……だっけか、あたしってハッ

それはご想像にお任せす……

 

illustrated by raben さん via illustAC

 

   どっちかと言うとこんな感じ↑よね、あたしってウインク

 

そうして、亭みかんみかん亭専属シェフ黙々とMama Sitaのアドボミックスを減らすことに専念したのでした。

ちょっとだけだけどねてへぺろ

 

 

みかん亭流 -豚ロース薄切り肉のアドボ-

 

■材料(1人分)
  豚ロースしょうが焼き用肉 3枚(130g)
A. Mama Sita's ADOBO Savory Sauce Mix*1 10g
A. 40ml
  たまねぎ 1/4個(40g)
  ひまわり油 小さじ2

1 Mama Sita's ADOBO Savory Sauce Mix*1に水を加えて溶き……

 

 

豚薄切り肉に注いで15分間マリネする。

 

 

2 たまねぎは薄切りにする。

3 フライパンに油を熱し、たまねぎ(2)を入れていためる。

4 たまねぎがしんなりしたらフライパンにスペースをつくり、マリネ液から出した豚肉(1)を加えて焼く。両面を焼いたらマリネ液(1)を回しかけて煮詰めればできあがり。

 

 

5 器に盛っていただきます

 

訳あって*2入りごはんです。

 

 

*1 1袋 50g。ここ↓……

 

 

で使った残り(30g)のうち10gを使います。

 

 

*2 2割を米にして炊いています。水の分量は通常どおりですが、塩を少し加えています。

白米を普通に研いだあとに米を加え、一度すすいでから分量の水を加えて1時間ほどおいてから炊きます。なお、塩は炊く直前に加えて混ぜます。

 

 

さぁて、残りは……

 

 

魔女のスープにでもしようかしら気づき

 

png images from Lovepik.com

 

魔女スープ魔女スープ마녀스프マニョスプ)。

 

 

 

入るか入らないかでだいぶ違うのよね笑い

魔女スープは何でも入れられるけど、魔女スープ마녀스프マニョスプ)はデトックス効果がないといけないらしい。

でもさ、アドボってお酢使ってるよね。お酢ってデトックス効果、なかったかしら?

あれっ、内臓脂肪を減らすだけだったっけか。

 

 

さて、野菜のアドボは現実化するか否か。

期待せずにお待ち下さいませニヤリ

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC