まろおじゃる

あらためまして、あけましておめでとうございます。

 

illustrated by TLemon さん via illustAC

 

なんとか元日のうちに家までたどりつき、お酒のおかげもあってぐっすり寝て、前日は夕刻からあれだけ食べてこうなったのは毎年恒例、皆さまのご想像どおり笑い

今年もまろは裏切りませんニヤリ

 

illustrated by W.Wing さん via illustAC

 

にもかかわらず、おなかがぐうどころか

 

illustrated by もちゃちく さん via illustAC

 

となって目が覚めたまろに、開口一番。

 

   まろちゃんは、お粥がいいでおじゃるか? お雑煮でおじゃるか?

 

セバスチャン側使え亭みかんが訊ねる。もちろん、まろ

 

   お粥を所望でおじゃる

 

と答える。

待つことしばし。

 

   おまたせー。

 

illustrated by 羊毛種 さん via illustAC

 

と、壁ドンテーブルドンハッされたのは……

 

 

あれれ~気づき

トックでしたびっくり

 

   お粥かお雑煮か訊いたでおじゃるよね???

   訊いたでおじゃるが、って、まろまろちゃんってば急がすんだものアセアセ

   

 

ま、姫神庵みかん亭は今年もこんな感じで平和にやっていこうと思いますてへぺろ

では。

あらためまして、本年もよしなに絵馬

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC

 

 

去年も、一昨年も同じようなことを……というか、ほぼほぼ同じことを書いていますが、

 

 

 

つまりは、今年もみかん亭は平常営業中ということ。

ま、変わらないことは後退であるなんてことも言われますけど、変わらないことの大切さもあるのだと言い訳しておきますてへぺろ