さて。

密を避けつつ、まろはなんとか元日のうちに帰宅することができたでおじゃる

あらためまして、

 

Augurio Buonanno!!

 

   天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

 

新春のお喜びを申し上げます

 

2021年1月吉日

姫神みかん

姫神・亭・みかん

 

ぐっすり寝て、前日夕刻からあれだけ食べたにもかかわらず、おなかが

 

ぐう

 

となって目が覚めたみかんに開口一番なのは亭みかん

 

   お粥がいいでおじゃるか

 

もちろん、みかん

 

   お粥にして欲しいでおじゃる

 

と答える。

 

土鍋に米1/4合と水300mlを入れて火にかけ、ふつふつしてきたら沸騰するまでかき混ぜ、沸騰したら蓋をして弱火にして待つこと20分

 

永谷園の冷やし塩すだち茶づけ

 

 

をふって混ぜて、いただきまーす

 

 

七草粥の予行演習になったとにんまり顔の亭みかん、書けとばかりにレシピメモを渡してきましたが、時間が足りず、1行にまとめてみましたニヤリ

ま、数日後には七草粥を作るんだろうから、そのときでいいよね>亭みかん

 

で。

こちらが昨日のおみや。

 

 

川越菓匠くらづくり本舗の疫病退散 アマビエ上生菓子 と2021年お正月限定の上生菓子、初日の出干支 『辛丑』

妖怪から神様に格上げされたアマビエ様の近影はこちら。

 

 

道端の石ころだって祀れば神様――的な考え方、好きです。

迷わずパクリさせていただきましたグラサン

 

 

堺正章のテーブルクロス引きがないと正月を迎えた気がしない

 

と言われましたが、はてニヤリ

 

 

 

ARIA新作『ARIA The CREPUSCOLO 』は2021年3月5日(金)公開決定でおじゃる。