みかん亭における月末進行は、月初めの平日をもって終了するわけで、7月は3日に明けましたてへぺろ

先月、6月がそうであったように、やっぱり月明けはお肉の塊で賑々しくお祝いしたいわけで花火

 

 

 

今月もまたこうなりましたてへぺろ

 

 

豚肩ロースのとんかつカットの片面だけに1.5cm幅の切れ目を入れて、ヤオコーのプライベートブランド、Yes!Premiumのヒゲタ超特選しょうゆ本膳使用焼肉のたれ……

 

 

ヒゲタ本膳派としては使ってみたい焼肉のたれナンバーワンで、カイノミステーキにかけてちょっと甘かったそれに漬けてみます。はいっ、お肉2枚(230g)に大さじ6(105gほど)で30分ほど。

 

 

このたれ↓ね。

 

 

原材料はこんな感じ。

りんご果汁が入っているのはたぶんあたりまえなんでしょうけど、おみそも入ってるんですね気づき

 

 

太白胡麻油大さじ1を熱したフライパンで焼いて取り出し、たれを煮詰めてどばっ。

ごまを振って、にんにくチップを散らしましたラブ

 

 

ぎっくりしちゃったアレの痛みがまだ残っていて、前かがみで洗い物をするのがつらいので、お皿は一枚のワンプレート盛りにしたんですけど、ナイフを使うにはこの盛りつけではやっぱり問題があって、結局、お肉にかぶりつくことになりましたが、お肉を食べてる感バリで大満足でした照れ

もちろん残さず、

 

illustrated by kp さん via illustAC

 

でした。

 

illustrated by Tara さん via illustAC