いよいよ、いよいよ、いよいよいよ、決戦です日本

明日の朝4時、キックオフですくるくるサッカー

金曜日の朝4時なので、お間違えなきよう。

 

 

 

さっきまで見ていたグループDの第3戦は、オーストラリアがデンマークに勝って決勝トーナメント進出を決めました拍手

フランスは決勝トーナメントを見据えたスタメンでしたが、チュニジアに負けましたびっくり

はいっ、チュニジアがフランスに勝ちました拍手拍手拍手

4時キックオフのグループCのアルゼンチンも気になりますが、サッサと寝ることにしますてへぺろ

 

ぶっちゃけなにが起こるかわからないのがサッカーなので、ただ応援しようと思います日本

 

さて、スペインをどう料理して喰うか、そんなのも料理と言えるのかも知れませんがグラサン

ま、森保監督にお任せするしかないので……

 

 

みかん亭流 -クロアチア風豆もやしのナムル(試作版)-

 

写真は半量。

■材料(2人分)
  豆もやし 200g
A. ごま油 大さじ1.5
A. ベゲタ・ナチュール*1 大さじ1/2(5g)

1 豆もやしはひげ根をチクチク取って、耐熱のコランダー*2に入れて蓋をし、500Wで3分30秒レンチンする。まだ熱いうちにAを振ってよく混ぜれば……

 

 

できあがり。

 

写真は半量。

 

 

*1 クロアチアの国民的調味料とのウワサのベゲタの化学調味料不使用版のナチュール。

 

 

*2 水気を切りたいのでザルとセットのコランダーを使います。これ↓を使っていますが、

 

 

もちろん底面積が広いほうがよいわけで、こちら↓のほうがよかったかも知れません気づき

 

 

 

以前、クロアチアの国民的調味料であるベゲタを使えば、ナムルもクロアチア料理となるか?

なんてことを書きました……

 

 

ので、試してみたんですけど……

 

みかん的にはナムルのままでした笑い

 

そもそも、クロアチア料理を知りませんでしたので……

 

 

これから勉強しますてへぺろ

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC