みかんのさばカレーに注ぐ愛情は日進月歩で膨らんでいます。

 

 

 

 

 

というのは、いささか以上に大げさで、いいところ月進年歩くらいでしょうかニヤリ

いずれにせよ、さば缶の有能さには疑う余地すらなく、缶詰売り場でのさば缶の占有率が物語っているようにも思えます。ま、みかん亭付近のスーパーマーケットでの傾向だけなのかも知れませんがアセアセ

 

それでも、味噌煮、味付、水煮以外のさば缶は確かに増えています。

 

そして、出逢いました。

 

 

いえいえ、カレーじゃありませんびっくり

さば味噌坦々風味。

 

 

みかん亭付近では3番目くらいにお安く、いつも『日本のさば』でお世話になっているHOKO(宝幸) の商品。

まごうことなく『さばごま味噌坦々風味』なんですけど、こうやっていただくものではないのかも知れませんてへぺろ

 

   カレーじゃないんだからね、みかんちゃん笑い

 

そう思った最大の理由は、

 

脳がカレーだと思いこんでいた

 

ことにありそうな気がしますアセアセ

 

みかんの脳みそを欺くのは、案外簡単なのかも知れません笑い