レシピブログさんからレコルトのエアーオーブンとインナーポット をセットでプレゼントされました

モニターしてレシピをレシピブログに投稿せよ――というのが条件。

今からちょっとだけ前の、天使だと言われていた頃みかんのくじ運たるや、

 

年末ジャンボを買ったら1等の組違い賞は間違いなしニヤリ

 

くらいのものでしたが、堕天した今となっては

 

6等を当てたら奇跡なほどガーン

 

天の配剤と言うにふさわしいことこのうえなしアセアセ

そんなみかんが申込みはしたけれども、当たるとは全く思っていなくて、当選通知なるメールをいただいたときには●欺かと思ってしまいましたてへぺろ

そんなわけで、アレンジレシピのアップ期限の12月16日まで、レコルトのエアーオーブン を使ったものが度々登場することになります。

いただいたのは

 

 

 

のセット。エアーオーブン という名前のノンフライヤーになるのでしょうか。

到着後、みかん亭専属シェフ亭みかん

 

腕まくりをしっぱなし

 

なんですけど、ひとまずは、普通に使ってみることにしたようです。

 

 

みかん亭流 -焼鮭-

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

■材料(2人分)
  冷凍鮭切り身 2切れ(170g)

1 エアーオーブンのバスケットに内アミをセットして本体に戻し、温度を200℃、タイマーダイヤルを6分以上に回して予熱する(上段緑ランプ点灯)。3分ほどで緑ランプが消えれば予熱完了。安全のため、タイマーダイヤルを0に戻しておく。本体背面から生暖かい風が出るので、背面は離しておく。

2 本体からバスケットを引き出し(かなり硬め)、内アミの上に冷凍のまま鮭を並べる。

内側は高温になっているので注意し、トングなどを使って並べる。

3 本体にバスケットを戻し、15分にセット。チンと鳴ればできあがり。バスケットを引き出して、トングなどで鮭を取り出し、器に盛っていただきます 

 

 

内側は高温になっているので注意のこと。

 

 

皮はパリパリ、身はふっくら焼き上がりましたラブ

 

レンチンで魚が焼ける魔法のお皿だとか、グリルパンだとか、フライパンシート(アルミ箔)など、魚焼き網が使えないみかん亭では、これまでいろいろ試してきましたが、

 

今回が一番おいしく焼けた

 

と思います。

亭みかんを褒めちぎったんですけど、

 

   焼いたのはエアーオーブン だからねショボーン

 

と複雑な面持ちびっくり

それでも、みかんがをバスケットと内アミを洗うや否や、立て続けに

 

焼豚

 

を焼いて満足気に微笑んでいました。

亭みかんレコルトのエアーオーブン タンドール代わりにしようと計画しているようです。

本命はチキンティッカか、ラムティッカなんだとか。

 

 

 

みかん亭は「ウィナーズ株式会社xレシピブログ」モニターコラボ広告企画に参加しています――これも書かなきゃいけないんですって。