♪お引越しでお別れ♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇




小6のSちゃんがお引越しされるとの事で


最後のレッスンでしたアセアセ




2年くらいのお付き合いでしたが


やはり寂しいものです。




発表会では素敵な演奏で会場を魅了して


いましたよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



中学生になってもピアノを続けたい!!


そして、中学に入ったら


吹奏楽部に入部すると


今から決めているそうですハートハート



音楽が大好きなのですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ



お引越し先でも頑張って欲しいです音符





Sちゃんから頂いたお洒落な


ソープ&ハンドクリーム





{134A2901-4DEA-4CA0-BA2A-855AFC75F99C}

{4C567B49-0041-49B0-873F-214908BAA7D2}



ありがとうございます


大切に使わせて頂きますね






カップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキ




さてさて、発表会に向けて


今週は皆さんの演奏の動画を


撮りまくっておりますカメラ




予告無しの「暗譜で動画」に


渋々!?応じてくれる生徒さん方。




意地悪な先生ですよね(^^;




でも、大半の生徒さんは


暗譜できていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ




そして、ベテランさんは


言われなくても全曲通しての練習も


してくれていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さっすがぁ~~!!!!






ここ数週間、数名の生徒さんには


非常に厳しい事を言い続けてしまい


私も心身共に(勝手に)限界!?状態。




叱るってエネルギーが入りますし


自分の気持ちも気力も非常に消耗します。



ど····動悸がする····


こんなに自分を追い込んでも仕方ないのに


他にも頑張らなくてはいけない事が


山積み····はぁぁ~~~( ;∀;)



世のお母さん方は毎日?!こんなご苦労を


されていらっしゃるのですね~アセアセ




レッスンでは時間が経ったら

「今日はさようなら~」

なわけですが


ご家庭では

そんなわけにはいかないですよね···タラー




ぅわんぅわん泣きながら


大粒の涙を流す生徒さんを見送り


来週はどんなお顔で来てくれるのかな···



と心配していても



「こんにちは~ハートハートハート



と何事もなかったかの様に来てくれるのが


毎回不思議だなぁ~と思っておりますアセアセ




そして、レベルアップしている!!




生徒さんも諦めてはいない。


頑張っています乙女のトキメキ乙女のトキメキ





そんな中で先日幼稚園を卒業したYくん。



当初決めた曲がやっぱり難しいと



曲を変更する事になりました。




曲を変更してもゼロからのスタートですタラー



毎日の様に習い事をかかえている中


ピアノは40分くらい練習しているそうで



それでも不器用なYくんには


弾きこなすのに時間がかかってしまいます。




ところが先週



暫く習い事の英語(週3回)がお休みで



毎日の練習を更に増やす事ができたそう!!



多い時は泣きながらも2時間集中して


練習を頑張ったそうで····




ピアノを弾くYくんを見ながら


私とママでウルウル····




不器用だけど物凄く根気強く忍耐強いのは


Yくんの長所です乙女のトキメキ乙女のトキメキ





ピアノを習い始めた当初は


嫌になるとレッスン室から


逃走するような子でした(笑)




それがまさか、こんなに頑張り屋さんに

大変身するとは···!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ




小学生になるYくん。


益々目が離せません乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そして
ご卒園おめでとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ


♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております