♪生徒さんとのお別れ♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

{1EC4691B-2276-4A5F-B30A-8BBC367028C5}
 
 
群馬県高崎市にあるピアノ教室noriko先生です
 
 
年長さんのAちゃんからプレゼントを頂きました
 
{66D07A55-DC91-4153-A663-249757D36514}
 
 
可愛い~~
 
なんとこちら、ブレスレットになっているのです
 
 
細部まで上手に作られていてビックリしてしまいました
 
 
Aちゃん、ありがとう
 
 
 
 
さて、最近暫くブログを放置状態でしたが…更新少しずつ頑張りますっ
(サボり癖がついてしまったぁ~…反省
 
 
おすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン
 
 
 
最近レッスンを卒業された生徒さん
 
 
小5のHちゃんはと~~ってもお喋りな生徒さんでした
 
 
レッスンに来ればまずは近況報告
 
 
「あ~…明日楽しみだなぁ~」|´-`)チラッ
 
とか
 
「今日は最悪だった~」|´-`)チラッ
 
とか
 
「うわぁ~…本当に今日はマジで疲れた」|´-`)チラッ
 
 
とか………
 
 
強制的に
 
 
「んでどうしたの
 
 
と聞く事になる私
 
 
まぁ、いいのだけど~ピアノも弾こうよ~
 
 
と突っ込みを入れたくなるくらい長い
 
 
そして肝心のピアノは…練習不足が続いていたかな
 
 
そんなHちゃんですが、レッスン中頻繁に吐いていた弱音を飲み込める様になっていました。
 
 
少し弾いただけで
 
 
「うぅ…手が痛いよぉぉ~
 
 
みたいな感じです。(かなり大袈裟に
 
 
それが我慢できる様になっただけでも、成長したかなぁ~と感じています。
 
 
発表会前もかなり厳しい事を言いましたが、へこたれずに乗り切りました
 
 
メンタル、実は強いのね
 
 
本当に頑張りましたよ
 
 
いつも遊ぶ事や楽しい事で頭がいっぱいだったHちゃん(それも立派な才能ですね
 
 
なので普段のレッスンではあまり練習してこなかった事に対して煩くは言わないようにしていました。
 
 
Hちゃんに関してはHちゃんらしさを潰しちゃいけないなぁ~と感じていたからです。
 
 
ですが、レッスンの最後にポツリと言ったHちゃんの一言に少し驚かされました。
 
 
そっかぁ…
 
 
ハッキリとは言わなかったのですが、発表会で周りの子と比べて自分はあまり上手ではないから、少し恥ずかしいな…と感じていたみたいでした。
(そんな事は決してないのだけど)
 
 
そうだったんだぁ…
 
 
最後に少しモヤモヤした気持ちが残りましたが、Hちゃんがきっと私に宿題を残してくれたのですね。
 
 
 
Hちゃんから頂いたハラダのラスク
 
 
{BAA783B0-5252-495C-A920-37B41578F87D}
 
{FAD0CB33-C94D-4730-A668-94E3B47EB6C8}
 
ありがとうございました
 
 
お家も近所さんだから、きっとどこかでバッタリ会えるよね~
 


 
花大変申し訳ございません花 只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。 また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。(大人の生徒さんは若干募集中です。)
 
♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 
蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ