怪我には注意!! | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

{D4F98113-F487-4553-BF8C-C28C5735932C}

群馬県高崎市にあるピアノ教室noriko先生です


冬は鍋率が高くなります


栄養が沢山取れるので(楽なので)あったか~いお鍋が1番(笑)


こんな大根おろし鍋も面白いです(夫作)

{9D17660F-D8BB-4C1C-88CF-B981A2D73BDC}


乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ


さてさて、昨年末から今年にかけて骨折をしてしまった生徒さんが2人もいらっしゃいます。


1人は中学校の部活で小指を骨折


発表会を楽しみにしていたのですが、今年は見送る事になってしまいました…(残念


もう1人は小2のSちゃん


腕を骨折してしまい、とっても痛々しい姿でレッスンにやって来ました


ところが本人はいたって元気


私だったら「ズーン……」となってしまいますが、Sちゃんの持ち前の性格で骨折もなんのその


いつもと変わらないSちゃんを見て、子どもって逞しいなぁ~と驚いてしまいました(痛いだろうに


レッスンでは動く左手だけのレッスンでしたが、普段意識がいきにくい左手に意識がいくので、こんなレッスンもたまには良いなぁ~と思いましたよ。


でもでも、皆さん


くれぐれも怪我には気をつけて下さいね


スキーなどのウィンタースポーツも楽しいですが、無理しないで楽しんで下さいね



Sちゃんの発表会の楽譜


{B0ADF7E8-4430-43A6-BC29-273397EA2751}


これ、「枝豆⁉️」と聞いたら…



{9EC2CEDA-6970-42D1-92AE-3B4471567BF2}


カレーライスなのだとか(笑)


朝からカレーライス(笑)




いつも自分で音符カードのタイムを自宅で計っているのですが、骨折しているからそれができない…と教えてくれました。


そっかそっかぁ~…


片手じゃ無理だもんね






頑張り屋のSちゃん


発表会の曲の譜読みもあっという間に終えてしまっていましたので、とりあえず安心しています


骨折はきちんと治さないと後々大変みたいですよね


早く治りますように



Sちゃんから沢山お心遣い頂きました


{C0CF4437-397E-421C-8465-6927CBDF0398}

ツリーのパッケージが素敵

{95152AE1-1515-470F-B07C-A750CFF36BD9}

さっと混ぜる事ができるのでとっても有難いです

{4196376C-627B-4B89-AD2D-0D05B5CE988C}

焼き菓子もとっても美味しく頂きました


いつもありがとうございます


 
花大変申し訳ございません花 只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。 また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。(大人の生徒さんは若干募集中です。)
 
♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 
蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ