男の子も頑張ってる!! | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室キラキラ3noriko先生ですきらきら


S君からこんなに素敵なピアノの形のケーキケーキ01を頂いてしまいましたえ゛!え゛!え゛!



ホワイトチョコレートの屋根の中にはフルーツがギッシリheartheartheart



ピアノの鍵盤も忠実に丁寧に再現されていて、本当に驚いてしまいましたかおキラキラキラキラキラキラ



か~わ~い~い~~ハートハートハートハート


S君のママに興奮気味にお礼を伝えましたら


「先生のイメージで作って頂きましたはーとはーとはーと


と嬉しいお言葉え~ん汗え~ん汗え~ん汗


うわぁぁ~~ん汗汗


ありがとうございました~~汗汗


発表会の前日の緊張でガチガチの時に頂いたので、勇気がわいてきましたあげあげあげ



S君のおじさんにあたる方(なんと!私の弟ともお友達!!)が本庄に素敵でお洒落なケーキ屋さん「ラ ベル ネージュ」さんをオープンされたそうで、そちらのとっても美味しいケーキでしたはーとはーとはーと



私の弟にも見せたらとっても喜んで写真をちゃっかり撮っていました笑笑笑



本当にわざわざお気遣い下さりありがとうございましたえ~ん本当に嬉しかったです汗汗



そんなS君、中学生になり部活は剣道部に入ったそうで、最近立ち振る舞いが一気に男子になりました´艸`きらきらきらきらきらきら



不思議ですねぇ~・・・ちょっと前まではまだまだ幼ささえ感じられる程、the小学生だったのに!え゛!!



そんな変化を密かに楽しみながらレッスンさせて頂いていますキラキラ3キラキラ3キラキラ3



若干オバチャン目線になりつつありますね苦笑



塾も大変忙しいので、ピアノの練習は朝練に切り替えたのだとか音符ブラボーキラキラ3キラキラ3キラキラ3



なんでも朝ピアノを弾いてからだと、朝から授業が頭にスッキリ入ると言うから驚きです。



いやぁ~~汗汗素晴らしいキラキラ3キラキラ3



ですから、今回の発表会はコツコツ順調に練習が進み、本番はとってもカッコよく弾けてましたよらぶー



今回の発表会、沢山の方々から



「男の子達もしっかり上手に弾けていて驚きました!!!」



なんてお言葉を頂き、私も



「へぇ~~!やっぱり男の子がピアノっていうのは、凄い事なのね~??」



と知る事ができました。



女の子は上手に弾けるのと男の子が上手に弾けるのとでは、男の子の方が目立つのですかね苦笑汗汗



男子諸君!ピアノ弾けるって相当ポイント高いかもですぞ!笑笑笑



確かに数年前から比べると、男の子もかなり器用に弾ける子が増えてきました。



「数年前にヨチヨチだったあの子が、あんなに上手になっていてビックリ!



といった驚きの声も頂いています。



この一年を振り返ると、みんなそれぞれ本当に頑張ってきましたから、一年で飛躍的に上達したのは当然なのかもしれません。(飛躍的は言い過ぎたかな苦笑汗汗



それは私の努力よりも、本人やご家族のご協力が大きかったです。



S君も勉強を頑張りたい男子なので是非、ピアノを息抜き&気分転換に活用して下さいねキラキラ3キラキラ3キラキラ3




花大変申し訳ございません花
只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。
また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。



♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音楽教室 ブログランキングへ


生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆




蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ