経験しないと気づかない事 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室はーとnoriko先生ですきらきらきらきら


Hちゃんから北海道のお土産を頂きました音符


いつもありがとうございます>w<キラキラキラキラキラキラ


北海道旅行がとっても楽しかった様子のHちゃんballoon*


リフレッシュできたかなぁ!?きらきらきらきらきらきら


Hちゃんも発表会前のレッスンが最後でしたが、難しい曲を頑張って練習してきましたよ音符



猫ちゃんが登場する曲猫音符



楽譜に私が猫ちゃんの絵を書いてみたら、色々なイメージが次から次へ出てきた様ですキラキラキラキラキラキラ



猫ちゃん達がどんなお喋りをしているところかな!?↑↑☆↑↑☆



楽しそうに遊んでいる様子も素敵ですheartheartheart




とっても頑張り屋で利発なHちゃん音符




本番を楽しみにしています>w<キラキラキラキラキラキラ




そして、発表会までいよいよ3日キラキラ3キラキラ3キラキラ3です。




この子、本当に今回頑張ってるなぁ~きらきらきらきらきらきら



ここまで弾ける様になる為に、どれだけ努力したのだろう・・・ほろり



と感心してしまうくらい頑張っている生徒さんが沢山いらっしゃいますballoon*



ところがそれとは逆に、練習が足りず今の時点でもかなり危うい生徒さんもいらっしゃいますしずく



以前までは



「何が何でも、私が一人も残さず引っ張り挙げなきゃ汗



といった意識があったのですが、それって何か違うなぁ~・・・と私の中でも変化が起こっています。



失敗しないように周りが頑張らせてその結果成功?しても、それが本当の意味で本人の為になるかと言ったら・・・!?!?!?



いかがでしょうか。



失敗してみて初めて気付ける事は沢山あると思います。



そう考えると、目先の成功ではなく先々の事を視野に入れてみる事も、大切なのではないでしょうかキラキラキラキラ



とは言え、頭でわかっていても気持ちが揺れ動くのが人間ですよね~苦笑汗汗



私も発表会前はグラグラ揺れて疲労困憊になりますが、発表会を通して勉強させて頂けるのは有難い事ですきらきらきらきらきらきら






花大変申し訳ございません花
只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。
また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。



♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音楽教室 ブログランキングへ


生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆




蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ