♪ミラクルな生徒さん♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室キラキラnoriko先生ですballoon*



先日、見事第一志望の高校に合格したMちゃんママから内祝を頂いてしまいました汗汗




「先生からは受験の際、お守りなどを頂いたので・・・キラキラキラキラキラキラキラキラ



いやいやいや( >Д<;)



逆にお気を使わせてしまい申し訳ございません汗汗



ありがとうございます汗汗



そんなMちゃん音符



中学校の時は学年で1位をとってしまう程の頑張り屋さんきらきらきらきらきらきら



そして、合格した高校は県内トップレベルの高校でした。



そして先日、Mちゃんが



「先生~~キラキラ3キラキラ3キラキラ3ちょっと自慢していい!?



と意味深な顔で話を振ってきたので



「えぇ~!?(?´・ω・`)ナニナニ」



とお話を聞くと~・・・ビックリ!汗汗



「この前のテストで1位取ったはーとはーとはーと



・・・と言うのですえ゛!バフッ!バフッ!



ある意味、県内で1位と言っても過言ではない状態・・・



凄すぎて私は暫く思考停止え゛!え゛!え゛!え゛!





そんなミラクルなMちゃんですが、つい先日まで受験生だった中、発表会に出る事を(感覚的には)つい先日決意してくれましたきらきらきらきら



時間が無いし、今回は簡単で短い曲で~音符



な~んて考えていたら、有り得ないくらい難しい楽譜を購入してきたMちゃんしずく



いくら何でも難し過ぎる汗汗


これ、楽譜に星が6つ付いてるよ!?汗(全音の楽譜の難易度最高レベル)


何より期間を考えると無理だって汗汗



と言うも頑として曲げないMちゃん。



「絶対に頑張るから!



と練習をスタートしたものの、やはり甘くはなかった汗



決してサボってるわけではないのです。



寧ろ、ハードな勉強に部活に、慣れない学校生活を送る中でよく頑張っていますキラキラ3キラキラ3キラキラ3



ただ、曲の長さ&難易度から考えると非常に厳しい状態汗



曲を決めた時点で何が何でも私が阻止するべきだったか・・・と私も反省してみました。



ですがこの、一見人から見たら無茶苦茶なチャレンジ精神あってこそのMちゃんなのです。(言い方が悪かったかな汗



今まで普通に考えたら「絶対に無理!」と諦めたり投げ出したりして当然な事を、Mちゃんはどうにかしてきてしまいました。



何故かいつもMちゃんは自分で自分を追い込んで(追い込まなくても済むのに!)、絶対に苦しい思いをするのですが最終的には成し遂げてしまいます。



私がMちゃんを見て、学ばせてもらった事でもあります。



トップを取る様な人は、周りと同じ事をしていないのだなぁ~~とMちゃんの数々の偉業?!を羨望の眼差しで密かに見てきました。



本当にめちゃくちゃ凄い子なのです!キラキラ3キラキラ3キラキラ3





ですが、発表会まで後1週間。



学校の大切なテストも迫り、出だしでトップを取ってしまったプレッシャーも私の想像を絶します。



トップはトップで、順位をキープしなくてはならないプレッシャーがあるのですね。



いやぁ~・・・どうなるかは正直、私も予測不可能汗汗



結果はどうあれ、今回のこの大大大ピンチな経験もMちゃんにとっては意味がある事なのかもしれません苦笑



頑張れ~~汗汗Mちゃんキラキラ3キラキラ3キラキラ3


花大変申し訳ございません花
只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。
また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。



♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音楽教室 ブログランキングへ


生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆




蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ