お教室便りvol.29 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室balloon*noriko先生です音符

今月もお教室便りを作成致しましたheart+kira*

今回は「学校でのピアノ伴奏者」についてですイエ~イキラキラ

今年もピアノの伴奏者を狙ってメラメラと燃えている生徒さんがいらっしゃいますよ~~↑↑☆↑↑☆

しかも既に今年に入って、伴奏者に大抜擢されている生徒さんもいらっしゃいます´艸`らぶー

みんな、頑張るなぁ~~キラキラキラキラキラキラ

伴奏者に選ばれると

「ピアノの上手な〇〇ちゃん(くん)」

と一躍クラスから注目されますflower*

これ、自信に繋がると思うのです。

クラスには

「勉強が得意な〇〇ちゃん」

「足の速い〇〇くん」

「人気者の〇〇くん」

「絵が上手な〇〇ちゃん」

などなど、得意分野があると注目を集めると思います。

何か1つ「これだったら任せてよビックリ」と自信を持って言える事があるのは、素敵な事ですよねバラ

ピアノ以外でも何でも良いのですきらきらきらきら

ちょっとした事でも何でも良いのですきらきらきらきらきらきら

「私はこれが得意!

を見つけて欲しいなぁ~~d.heart*d.heart*d.heart*




そう言えば先日、念願の「南部鉄瓶」を手に入れましたかおキラキラキラキラキラキラ






中がテフロン加工になっていない物を探して、やっとゲットできました~~にこルンルン

加工されていると錆びにくいのですが、肝心の鉄分はとれないのです ガーン 汗

早速これでお湯を沸かし・・・

珈琲を飲みました笑

珈琲もきっと美味しくなるはずビックリ

と思い、煎れてみると本当に美味しくなりましたteaポット

そして、前から気になっていた萩焼のカップきらきらきらきら







美しく優しい色合いと、底のキラキラしたガラス溜りが素敵d.heart*d.heart*d.heart*

さて、食器棚がいっぱいに・・・

どうしましょう汗汗汗