ピティナステップ高崎西地区 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室ルンルンnoriko先生ですキラキラ

5月31日にピティナ高崎西地区のステップが高崎シティギャラリーのコアホールで開催されましたハートぃっぱぃ

総勢120組の内、お教室の生徒さんは14名参加音符

私はというと、朝の9時から夜の9時までノンストップでスタッフをこなしていました苦笑汗

スタッフをこなしながら、点在する生徒さんの出演も見逃さないように配慮するのは、やはり大変でした。

初参加の生徒さんが殆どだった為、多分不安だったと思います。

フォローが全くできず、本当に申し訳なかったですウキャー!汗

発表会後でしたので、少し気が抜けたかなぁ~↓↓↓↓

結構みんなやらかしてましたね苦笑笑

でも、S君が弾き始めを1オクターブ低く弾いてしまい(もう1人居ましたよ汗)その後なんとか持ち直したのですが、手がブルブルと震えてしまったそうです。

演奏後のママの言葉

「失敗しちゃったけど、それはそれで良い経験だったねキラキラキラキラ

とS君に声をかけていました。

S君も興奮気味に、手がブルブル震えて焦ったと教えてくれたのですが、お顔はみんな笑顔にこハート

こういった時にこういった声がけができるママ、素敵ですねキラキラキラキラキラキラ

だからS君も失敗してもあまり落ち込む事がなく、寧ろ初めて手が震えた経験に新鮮さを感じている様でした。

素晴らしいなぁ~~キラキラキラキラキラキラ

他にも前日に嘔吐下痢に突然なってしまったCちゃん風邪ひき

当日は駄目かなぁ~~~

本当に頑張っていたのに、残念だなぁ~・・

と思っていたのですが、当日はなんとか回復キラキラキラキラ

とは言え、体調は悪かった筈です。

そんな中でなんと、発表会以上の成果を発揮
する事ができたのですキラキラキラキラ

絶対に悪い評価がつくのは嫌だと、朝と夕方の2回に分けて毎日本当に頑張っていたそうですキラキラキラキラ

体調不良にも関わらず、本当によく頑張りました星

「こんな評価がつかないように頑張ろうビックリ

といった気持ちになるのも、発表会では経験できない事ですね。

1人ひとりにどうだったか聞けていないので、次のレッスンで感想を聞けるのがとっても楽しみですキラキラ☆キラキラ☆

講評や成績も全く知らないので、レッスンの時に持ってきて見せて下さいねうへート音記号

どうぞ宜しくお願い致しますハートハートハート