嬉しいご縁 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室おんぷnoriko先生ですキラキラ☆

先日、郵送物がお教室に届きました。

全く身に覚えがなく、暫く首を傾げていましたが、郵送して下さった方のお名前を見てやっとわかりましたお~

昨年の夏頃だったでしょうか。

お教室にレッスンのお問い合わせがあり、お話をお伺いすると、まずはお母様だけでお話にいらっしゃる事に。

なんとなく訳がありそうだな~と思いながらお待ちしていました。

そして、いらっしゃったお母様からお話をお伺いしました。

内容は詳しくは書けませんが、今まで他のお教室でピアノをお子さんが習っていたそうです。

お話を聞く限りでは、キチンとしっかりしたレッスンをされているお教室です。

ところが、頑張り過ぎてお母様もお子さんも、いっぱいいっぱいになってしまったそうです。

お子さんをピアノ嫌いにさせてしまった・・・

気持ちを追い込んでしまった・・・

とっても苦しんでいらっしゃいました。

誰が悪いとかではなく、歯車が噛み合わなくなって狂ってしまったのですね。

そんな中で、私のブログに共感して下さり、お教室にいらして下さいました。

長いお時間お話をお聞きし、私はまずはお母様の心の回復が一番大切だと感じました。

それ程、御自分を追い込んでいらっしゃったのです。

お母様は最後までうちのお教室で・・・とおっしゃっていたのですが、お子さんの気持ちの準備がまだ出来ていなかった事など、結局入会にはなりませんでした。

あれからどうされてるかなぁ~・・・

時折思い出していました。

そうです。そのお母様からの郵送物でした。

中にはお手紙と贈り物が汗汗




お手紙には、親子で再スタートをやっときれた事。

私の何でもないお話がとっても励みになった事。

私のお教室に未練があり、諦めるのに時間がかかった事。(お子さんがお気に入りの教本が、私には上手く扱えなかったのです。)

この先も、先生のファンでいさせて下さい。

そんな嬉しい内容が綺麗な字で書かれていました。

たった一回しかお会いしていないのに汗汗

こんなお心遣いをされる方もいらっしゃるのだな・・・と感激してしまいました涙

どんな形でも、幸せをまずは感じられる様な親子関係を築いて頂けたら嬉しいですキラキラキラキラ

とっても幸せな気持ちになりましたハート

本当にありがとうございましたほろりキラキラキラキラ

o0020002011321201121.gif春の体験レッスン実施中o0020002011321201121.gif
2251.gifお気軽にお問合せ下さい3214.gif2249.gif2251.gif
love6.gif  メール    pianofujimaki@yahoo.co.jp
DIMG0477.GIF 電話番号    027-326-3843
o0020002011530636944.gif アクセス   JR高崎駅から車で約7分
          群馬県高崎市江木町594-23
o0020002011510324549.gif レッスン日  月曜から土曜日(日曜・祝日はお休み)

o0020001811233668097.gif ホームページはこちら藤巻ピアノ音楽教室ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村