☆発表会無事終了しました☆ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

 
昨日は発表会でしたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011524151714.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011313760820.gif
 
 
いつもはお手伝いに私の母と調律の人が入るのですが、今回は母が都合が悪く、調律のKさんはなんとインフルエンザにかかってしまい、私と一緒に発表会を開くもう一人の先生との二人でまわす事になってしまいましたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-3630.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011771254194.gif
 
 
そのお話をしたら、父兄の方が率先して手伝って下さり、本当に感謝感謝ですたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011670474144.gif
 
毎年、発表会では午前中にリトミックの発表。午後にピアノの発表と朝から夕方までかかるので、結構ハードですたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381101.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381101.gif
 
 
私は今回アナウンス担当しました。
 
舞台裏では順番待ちの生徒さんの様々な顔を見る事ができますたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-1891.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381084.gif
 
 
大体は緊張して神妙なお顔をしていますがたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636973.gif男の子なんかはふざけ合ったり余裕な感じの子もいたりたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011347307005.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011347307005.gif
 
「あぁたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011670474144.gif緊張するぅ長音記号1長音記号1長音記号1 どうしょぉぉ長音記号1長音記号1長音記号1たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767925.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767925.gif
 
と悲痛な叫びを聞く事もあったりたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011279842633.gif
 
 
でもね、舞台上に立つと嘘みたいに立派に弾いてくれちゃうんですよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
これには毎年本当に驚かされますたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011552397248.gif
 
 
すごいなぁたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011722969689.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011318607632.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011318607632.gifみんなたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011318607632.gif
 
今回は中学生以降、にショパンが殺到してしまいたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381101.gif来年は考えねばたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381101.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381101.gif
 
 
みんな、最終的にショパンたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gifと思ってるらしく憧れなんですねぇたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011279842633.gif
 
 
帰りに小学生の生徒さんのママが興奮気味に、
 
 
「先生たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gifうちの子の来年の発表会は〇〇〇に決めましたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
とおっしゃっていましたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636973.gif
 
触発されてスイッチが入っちゃいましたねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0019002011393882079.gif
 
 
色々な刺激をそれぞれの方が受けられたのだとしたら良かったですねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381084.gif
 
 
おじいちゃんやおばあちゃんでしたらお孫さんの立派な成長ぶりに驚いた事でしょう。
 
 
ご両親でしたら、うちの子もやる時はやるのねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011313760820.gifとかうちの子が一番上手だわたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011313760820.gifなんてたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011279842633.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636973.gif
 
 
お友だちでしたら、〇〇〇ちゃんに負けないように頑張らなきゃたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gifとかたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011279842633.gif
 
 
勿論、先生も色々感じた事が沢山ありましたから、またレッスンに活かしたいと思いますたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011300036837.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011300036837.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011300036837.gif