頑固?努力家?小さな維持 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

 
 
発表会が近い我がピアノ教室では、レッスン室で様々なドラマが繰り広げられますたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636973.gif
 
 
今日もいつもお婆様といらっしゃるY君(新二年生)
 
 
とっても努力家で、今日はレッスンの間ず~~~~っと発表会の曲をリピートリピートリピートたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
私とお婆様が
 
 
「もう、上手に弾けてるから大丈夫大丈夫たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381101.gif弾かなくて大丈夫だよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011771254198.gif
 
 
となだめましたが、本人納得いかず、挨拶しては弾き、挨拶しては弾きたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011279842633.gif
 
 
彼の中では10回弾く事をノルマにしていたみたいで、そんな事も知らない私達はただただ見守るしかありませんでしたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-img_1328605077223172.gif
 
 
すんごい集中力たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
お婆様は「頑固なんだよね長音記号1
 
 
なんておっしゃるものだから、Y君は不満そうな表情たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011279842633.gif
 
 
そんな事ないよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011550461162.gif
 
 
こんな凄い集中力と根性は持とうと思ってもなかなか持てるものじゃないたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
凄い能力なんだから、自信を持って自慢したらいいよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-img_1328605090114154.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011313760820.gif
 
 
発表会、楽しみにしてるから頑張ろうねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-4204.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0019002011393882079.gif