※ずっと下書きに放置されてたので投稿して供養します。




どうも、そろそろ異世界転生が始まる緋眼影狼です。

 

ヒメニティセブンとは、

そのクールにおいて私が個人的嗜好により選んだ、

好きなアニメ7本の総称である。

必ずしもオススメというわけではなく、

面白いとも限らない。

そんな感じ。

あと一応新規アニメに限定して続編などは除外しているが、

スピンオフなどは続編とは別として扱う。

 

2018年冬(1月~3月もしくは6月)のヒメニティセブン

 

1位『宇宙よりも遠い場所』

2位『ゆるキャン△』

3位『ハクメイとミコチ』

4位『刀使ノ巫女』

5位『ラーメン大好き小泉さん』

6位『スロウスタート』

7位『りゅうおうのおしごと!』

 

2018年春(4月~6月もしくは9月)のヒメニティセブン

 

1位『多田くんは恋をしない』

2位『ガンダムビルドダイバーズ』

3位『こみっくがーるず』

4位『ウマ娘プリティーダービー』

5位『若おかみは小学生!』

6位『ヒナまつり』

7位『ラストピリオド―終わりなき螺旋の物語―』

 

2018年夏(7月~9月もしくは12月)のヒメニティセブン

 

1位『はるかなレシーブ』

2位『プラネット・ウィズ』

3位『はねバド!』

4位『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

5位『ぐらんぶる』

6位『邪神ちゃんドロップキック』

7位『ゆらぎ荘の幽奈さん』

 

2018年冬(10月~12月)のヒメニティセブン

 

1位『やがて君になる』

2位『色づく世界の明日から』

3位『ゾンビランドサガ』

4位『うちのメイドがウザすぎる!』

5位『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

6位『ゴブリンスレイヤー』

7位『となりの吸血鬼さん』

 

2018年間(1月~12月)のヒメニティセブン

 

1位『宇宙よりも遠い場所』

2位『やがて君になる』

3位『色づく世界の明日から』

4位『ゾンビランドサガ』

5位『ゆるキャン△』

6位『多田くんは恋をしない』

7位『ハクメイとミコチ』