1月27日 練習報告(本日の名言) | スポーツウエルネス吹矢 姫路矢羽根支部

スポーツウエルネス吹矢 姫路矢羽根支部

日本スポーツウエルネス吹矢の姫路支部です。
見学・体験希望者は
Email:himejiyabane@gmail.com
または、090-1143-3632 支部長 八瀬まで。

27日の練習は、薄☆さん、萩☆さん、北☆さん、

髙☆さん、八☆夫婦の6名。

 

パーフェクトは、

八☆吉 3本でした。

 

***********************************

松下幸之助氏(パナソニックの創業者)の言葉 より

迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。

ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、

という欲望から迷いがでてくる。

それを捨て去れば問題はなくなる。

~松下幸之助~

 

吹矢の矢は、思いがけないところに

飛んでいくことがあります。

その原因は、いろいろあると思います。

 

そのうちの一つに、「迷い」があります。

 

特に、大会などで

吹く直前に

「迷い」が、

起こることがあります。

 

いい点を出したい。

真ん中の7点に矢を入れたい。

 

まさしく、欲望から迷いが出てきます。

もちろん、それを捨てられたら、

もっといい点数がとれるのに…。

 

大会が終わるたび、

落ち込んでしまいます。

 

しかし、

 

人がこの世に生きていく限り、

やはり何かの理想を持ちたい。希望を持ちたい。

それも出来るだけ大きく、出来るだけ高く。

~松下幸之助~

 

また、次の大会に向けて

希望をもって、練習しよう‼

 

(またネ。)

***********************************

 

過去に目を向けると、

今の自分は、若くはない。

しかし、未来に目を向けると、

今の自分が、一番若い。

 

今、やらなければ!

 

生涯現役アスリートを目指しましょう‼

 

2月の練習日は、3日 17日 24日です。

 

健康のために、吹矢をして、

いい呼吸をし、元気な毎日を!!