頭痛からの解放 | 走れメロス、時には休め、そしてまた走れ

走れメロス、時には休め、そしてまた走れ

リラクゼーションエランです。
兵庫県姫路市大津区西土井281-5
☎079-237-1800

おはようございます。

リラクゼーションエランです。

急に気温が下がり、雨が降りそうな天気です。

運動会が延期になった学校も多いのではないでしょうか。

 

私は前職が保育関係の会社だったのですが、半年かけて準備していたイベントが雨の影響で中止となる何とも悔しい記憶があります。

自然には逆らうことはできないし、やはり偉大なのだと改めて感じたのでした。

 

 

 

雨が近づくと、頭痛発生率が高くなる傾向にあります。

私自身も頭痛持ちで、何とかしたくあれやこれやと試してきました。

 

 

私に効果があったと感じる項目は、

  • 毎日意識して水分補給。
  • 砂糖を取り過ぎない。
  • 内臓を温めてあげる。
  • デコルテ周りの流れをよくする。
  • 深呼吸する。
  • 背中にお灸する。
  • 12時には寝る。

これらを実行するようになり、1ヵ月の半分は鎮痛剤を飲んでいたことが恐ろしく感じるくらい改善しました。

(私にだけ効果がある項目もあるとは思います)

頭痛がなく生活できるというのは本当に幸せです。

 

 

今日も元気にがんばりまーす!!

 

 

 

 

 

予約・お問合せはこちら