1/26㈮着物交換会を開催しました | HOW 〜姫路お片付けワークス〜

HOW 〜姫路お片付けワークス〜

お片付けでもっと楽しい暮らしを!姫路からお片付けを発信!!

姫路お片付けワークスの結田恵子です。

1/26㈮、着物交換会を開催しました音譜

 

着物交換会は、およそ1年ぶり。

先月からご案内はさせていただいてましたが、たくさんの方が、「お知らせ見たよ」と来てくださり、広げていた着物がどんどんと減っていくほど盛況でした乙女のトキメキ

 

 

たくさんの着物が、鏡の前で身に着けてもらい、かわいい…かっこいい…、それぞれの言葉をいただきながら、新しいお家にお嫁にいきました。

タンスの中で眠っていても、着物は年をとりません。

でも、出る機会がなければ、どんなに綺麗な姿をしていても、見てもらえないまま。

着物の手放し方に迷っておられたら、ぜひ着物交換会に遊びにきてください。

 

本日、一番盛り上がって、みんなで写真撮影して盛り上がった先には…

 

 

 


 

 

着物のリメイクされた洋服を着た、メンバーのありもとようこさんのお姿ラブ

着物って、和装以外にも、リメイクで洋服、ハンドメイドで和小物、着付けでドレスとのコラボ、いろいろ変身できるんですね。

 

今回、すごく盛況だったので、なんと次回が早くも決定びっくりマーク

 

2024年5月10日(金)

姫路勤労市民会館にて

午前中の予定

 

今回盛況だったこともあり、いろんな人との繋がりを活かして、交換会だけでなく、いろんな企画をやってみようと予定しています。

ぜひ、バージョンアップした着物交換会、詳細が決まり次第お伝えしていくので、ブログチェックをお見逃しなく。

今から、カレンダーにチェックを。

 

今回、整理収納アドバイザーの佐古千代美さんも見に来てくださり、メンバーさながら動いてくださり、大変助かりました。

メンバーと一緒に、写真撮影。

 

っと、待った~~びっくりマーク

大切な大切なお知らせがあります。

 

 

着物だけでなく、キッチン、クローゼットの片づけに悩んでおられる方。

お片付けセミナーを開催します。

講座の他に座談会も予定していて、片づけのお悩みなどお話しながら、日常のイライラを少しでも解消していただけたならと思います。

 

お片付けセミナー

 

■日時

2024年2月14日(水) 

10:00〜11:30  

キッチン編

 

2024年3月6日(水)  

10:00〜11:30  

クローゼット編

 

 

どちらか片方だけでもOK!

 

■場所

高岡市民センター

(〒670-0056 兵庫県姫路市東今宿5丁目3−20)

 

■参加費

2000円/回 

 

※各回でご精算ください

※お支払いは現金のみとなります

 

■お申し込み

下記のフォームからお申込みください

 

★申込み〆切 

2/14(水)キッチン編→ 2/4(日)

3/6(水)クローゼット編→ 2/25(日)

 

お申込みはこちらから

 

 

ご家族・お友達お誘いあわせのうえ、

お気軽にご参加くださいねウインク

 

 

Instagram

 

 

お気軽にフォローお願いします♪ 

 

下矢印下のアイコンをクリックすると

Instagramにアクセスできます。

 

 

 

*********************************

 

姫路お片付けワークス(HOW)の

これまでの活動実績はこちら

姫路お片付けワークス(2015年設立)は、

姫路市在住の

整理収納アドバイザー有志が集まって

整理収納の普及促進を目指して

集まった任意団体です。

 

 

HOWメンバー募集中!

一緒に活動してくれるメンバーも

引き続き募集中です!

 

・整理収納アドバイザー資格があるけど、

あまり活かしてない。

・収納けっこう好きだし、

もっと何かに役立てられないかな?

 

ご興味ある方は、いつでもイベントに遊びに来てください。

どんな活動をしているのか、ご説明させて頂きます。