なんばへお出かけ――ミネショと占いの館 | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

今週は出社日以降からあれよあれよと言う間に忙しくなり、あっという間に終わってしまい……

ブログも少しお休みしてしまいました。

今日はなんばまでお出かけしたので、その記録を残しておこうと思います。

 

そもそも何用でなんばまでという話ですが、昨年に新しくできてからずっと行きたかった占いの館がありまして。

ただ、普段の生活圏からはちょっと遠い場所にあるので、せっかくなら何か別の用事とあわせて行きたいなと思っていたところにミネショが開催されるというお話。最高じゃないか。

今日お邪魔したのは「石ころマーケット」というイベントでしたが、なんと先着限定で購入割引のクーポン券をくれる太っ腹ぶり。

入場料をとられるイベントもあるけど、入場無料でクーポンもってどうなってんの…… 

(出展業者さんは儲かってるのかしら不安)

 

小規模な会場ですみずみまで欲しいものを見て回ることができて、探していたアイオライトサンストーンを無事ゲットしました。

 

 

 

 

 

 

この深すぎない色味で、真正面からも分かる程度にインクルージョンのキラキラがババーンと出るのがよい。

でも激安商品を取り扱ってる外国の業者さんから買った掘り出し物のため、細かいところまで見るとカットがちょっと惜しい。このままお仕立てするのは何だかもったいない。

再研磨に出せるならきっと化けるので、御徒町の研磨屋さんにまた相談することになりそうです。

 

欲しかったものがあまりに安かったので、ワゴンセールに出ていた1000円商品も買ってしまいました。

 

 

 

 

 

3.5mm径はミル打ちのピアスにするとかわいいだろうなぁ。

本命で買いたいオパールは別にあるけれど、オパールはいくつあってもいいと思っています。

 

 

そして今日の大本命である某占いの館へ。

お噂はかねがね、入った瞬間から「ここってデザイナーズホテル併設のカフェ?!」と見まがうような洒落た空間でした。そして明るい……!!

占いの館によくある、古びた内装とかうす暗い雰囲気ではないので、ちょっと早めに着いてしまっても快適に待ち時間をすごせそう。

 

こんなオシャレな場所で売れっ子として活躍される占い師さんの仕事ぶりを見てみたい。

ということで、予約時にかなり上位に表示される人のうちで私と波長が合いそう(キャラが近そう)な人に占ってもらいました。

 

命術は四柱推命メインで使われていて、物事を始めるのにピッタリな時期と恵方までお土産に持って帰らせてくれる親切ぶり。

モニター鑑定の企画をすすめていますが、軌道修正の必要がほぼなかったので安心しました。

 

実は蠍座のシャイが発動してしまい、「占い師志望であること」を伝えそこねた代わりに「ライター志望」で見てもらいました。

(なんてしょうもないウソ…! ライター志望の人にしばき回されても文句言えない真顔)

 

でもやっぱりプロは気づくセンスがちゃんとおありだからプロなんだなぁ。

直感がはたらきやすい私の手相からタロットと占星術を勉強している話になったところ、ホロスコープもチェックされて12ハウス木星を発見。

「実は占い師になるの興味ありませんか?」

と言われたときは、すっとぼけながらもさすがに背筋がヒヤッとしました。

 

恋愛・結婚運は優先順位3番めくらいでいちおう見てもらいました。

これまでの失敗は己の自己理解の足りてなさが原因の半分だわ……と痛感泣き笑い

(恋愛・結婚に限らずすべてに言えることかもしれません)

でも占いを勉強したのもあって自分に合わない相手がようやくわかったので、地雷をふまないようにだけ気をつけようと思います。

タロットでは「今年はあせらず。デビューに向けて目の前のことを頑張っているうちに仕事上でビビッとくるかも」とのことでした。ちょっと期待しておこう。

 

新しいスタートを切ろうとしている私の背中をちゃんと押してくれて、「また進捗どうなったか聞かせてくださいね」とお見送りまでしてもらいました。

勢いのある占い館とその売れっ子占い師さんによる“究極のサービス”を拝見できて、大変刺激になりました。ありがとうございます……

 

準備をがんばるためのガソリンが入ったので、来週はそろそろ形にしていきたいぞ。

ではでは、皆さんもよい週末をお過ごしください~~