おいもほり | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

 

 

娘の幼稚園で年長さん・年中さんたちがおいもほりに行ってきたとのこと。

なんと娘もおすそ分けをいただいて帰ってきました。

 

おいもほりは楽しかったでしょうね。

 

さて、いただいたおいもは、少し時間をあけてからの方がおいしいとのこと。

 

調べたら、泥付きで新聞紙に巻いて2週間程度置いておくのがいいそうです。

しまった、洗ってしまいました。

 

でも新聞紙にくるんでおきます。

 

やっぱり定番は焼き芋でしょうか。