バーバリーのカスタマーサービスの対応は史上最悪 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

image

 

人気のハートシリーズ。

気に入ったので、カタチ違いで2歳サイズ、6歳サイズのドレス。

それとキッズのダッフルコートと私用のダッフルコートを購入しています。

 

娘が大きくなってきて、やっと6歳のサイズも着られるようになりました!

はじめて着せて、品質表示通りに付け置き洗いをしたところ、ハートが色移り。

もう着られる状態ではなくなりました。

 

バーバリーは、子供のころからよく着ていましたが、今回の様に初めての着用でだめになってしまったことは初めてです。

カスタマーサービスに相談したところ、前例がないから対応できないそうです。

前例がないって理由にならなくないですか?

それなら、これが1例目なのでは?

まったく意味わからん。

 

次は、保管中のシミだと言いだしました。

そんなわけないだろ、きれいに保管して、普通に着せて、初めての洗濯後の色移りだと報告しています。

てか、お洋服が人生のこの私に対して、保管の問題ですって?

地雷です。

どのブランドより保管状況いいと思いますけど。

バーバリーよりよっぽどハイブランド着てますから。

 

私の名前で購入した商品を調べたようで、ダッフルコートは確認できたけどワンピースはないと。

日本だけでなく海外でも購入しているし、伊勢丹以外は記入が面倒なので、どこでも登録してません。

それに、旧姓での購入が大半です。

そしたら、購入が確認できないから、何も対応できないそうですよ。

 

埒が明かないので偉い人にかわってくださいというと、「英語ですがよろしいですか?」だって。

英語で喧嘩してもいいけですけど、そんな提案せずにこちらがお客なんだから通訳付けたらどうですか?(電話口のあなたが通訳したら?)

って、言ってやりましたけど。

冷製に対応できなくなったので、主人に相談しもうやめました。

 

バーバリーって、イギリスの代表格のブランドですよね?

非常に残念です。

 

誠意のかけらもなく、今までで最低な対応なブランドでした。