リップブラシとつけまつ毛 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。



娘はジャズダンスを習っています。

もうすぐ発表会です。


持ち物の中に、「リップブラシ」と「つけまつ毛」がありました。


くろぱんに続いてパニック。

リップブラシってなんだっけ?


口紅ってそういえば直接塗らない。

ちょいちょいと口紅を取り唇に塗るための、小さくてしっとりしたブラシでした。


お恥ずかしいのですが、普段まったく口紅を塗りません。

※さすがにリップクリームは塗ります!


最近は化粧をしていただく仕事も全くしていないので、リップブラシの存在を完全に忘れていました。

女子力、、、。


「リップブラシ」も「つけまつ毛」もないので、急いでマツキヨへ。


リップブラシって高い、つけまつ毛の選び方が不明。

でも、3歳だしポイントでつけるとか?

適当に小束のものをチョイス。


「ラインストーン5粒」という指定だけ、私の趣味がアクセサリー作りなので家にありました。


3歳の娘に化粧道具ですでに負けるとは。

無念。