かわいすぎる!ル・クルーゼのソルベコレクション | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

届きました。

思わずポチッとしたルクルーゼのソルベコレクション

 

ストライプの箱がなんともかわいい!

 

以前からルクルーゼが好きです。

ストウブなどにも浮気せず(笑)

雑貨もかわいいので、ちょこちょこ使っています。

ルクのお鍋はだんだん増えて、4種類使用中。

スタンダードなオレンジのココット、大きなオーバル、日本のお鍋用の浅いもの、アヒージョ用の小さめの平たいもの。

最近、麺をゆでるための深めで大きなお鍋も欲しくて、ルクルーゼにするか別のブランドにするか、1年くらい悩み中です。

 

この手の鍋の中では、ルクルーゼは軽くて女性でも扱いやすい部類だそうですよ。

 

さて、今回の箱の中身は・・・

 

 

ツヤツヤジュエルのフード・ピックです。

 

こんなピックがあったのですね、シャーベットカラーがかわいすぎてキュンとしてしまいました。

ツヤツヤキラキラな宝石がついていますよ!?

宝石部分の大きさが不ぞろいなところもかわいいです。

 

ルクルーゼらしいはっきりした色合いのピックがスタンダードのようですが、たまたま期間限定で出ていたこちらのソルベシリーズが目に入り、ポチッてしまいました。

しかもセール価格でした!

 

娘が使えるようになるのは少し先かな。