シーバイクロエのリュックサック joy rider マザーズバッグ第三弾 | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。


マザーズバッグにシーバイクロエのジョイライダーを買いました。

大きくて黒のトートバッグは重宝します。

でも革なので、荷物が多くなると重くなってしまいます。
雨の日など、傘をさすときはやはり両手が空く方が安心です。

こちらはメンズのビジネス用なので、かっちりしていてかっこよく、カジュアルにならないところに惹かれました。
また、主人と兼用できるので、家族でお出かけの時にかなり◎です。

しかし、冬にダウンコートを着て、娘をエルゴエルゴ で前に抱っこしていた時に購入したため、春に薄着になったら私には大きすぎて使いにくくなってしまいました。

持っているバッグでやり過ごしていましたが、やはりレディースのリュックサックも欲しいなと思うようになりました。

どうせ買うなら長く使えるものをと、プラダの定番リュックにしようかとも思いました。
でも、学生時代に使っていたため、どうもピンときません。
メンズやらあっちこっちたくさん見て回ってわからなくなってしまいました。
※いつも選ぶアニヤハインドマーチのリュックサックは、ファスナーが目立つデザインだったので却下(なぜかファスナーが目立つものが嫌いです)

シーバイクロエにリュックがあるのは前から知っていたのですが、かなりカジュアルなイメージ。

でも、背負ってみたら上品な光沢とかわいらしい雰囲気で、気に入りました!
しかも、その日ちょうどシーバイクロエのワンピースを着ていたので、ぴったりでした。

TUMIのリュックほどは物が入りませんが、オムツやお水などの必要最低限の荷物はもちろん入ります。

ちなみに、プラダにチェンジングマット付きのマザーズバッグ(トートバッグ)がありました。
トートバッグタイプをお探しの方におすすめです!