殺菌、消毒にティートゥリー | リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

姫路市下手野にあるなでしこです。
足つぼ(リフレクソロジー)、かっさなどの東洋医学療法に基づいたマッサージやスクール、食アドバイスをしています。
イベント情報やお客様の声、日々あった出来事を書いていきます。

先日、吸玉で使う消毒用エタノールがなくなり、

ドラッグストアに行ってびっくりしましたびっくり




5・6軒行っても、どこも売ってないびっくりびっくり




ないと思ってたから、何軒か寄るの覚悟してたけど。。




こんなにないんですねガーン




吸玉には燃料用アルコールを使ってみることになりました!




けど、こんなになかったら困るよね!!って、事で

ティートゥリーのお話をしますニコニコ




私も店はエタノールも使ってますが、

自分はほとんどティートゥリーだけです。




エタノールみたいに手荒れしないし、

しみないし、

うがいに使うくらいなので安心して使えますキラキラ




犬猫や小さい子供さんの居るお家には

特におすすめですニコニコ




昔、アボリジニーはティートゥリーを

切り傷や怪我、皮膚のあらゆる感染症に

使っていたと言われています。




1925年にはティートゥリーはフェノールより

13倍強力な殺菌作用をもつのに加え、

毒性がなく、皮膚刺激のない利点がわかった

って研究結果が出てますキラキラ




その安全性の高さから、

ペットの痒み止めにも成分として、

使われていました。




1930年代には歯科医により

膿漏、歯肉炎、神経キャップ、出血のために

科学的に承認された治療として成功をおさめました。




また医師により、喉の感染症、婦人科系の症状、

化膿をもつ感染症、輪癬、カンジダ、爪囲炎などに

著しい効果をみせました。




ただ、自然のものなので、

品質、生産量において様々なものが販売されています。




本当に信用できる物は数少なく、

なかなか簡単には出会えませんでしたが、

今のは15年以上使い続けています。




当店のお客様もご存知の方が多く、

今回の騒ぎになってすぐに購入してくださった方も多く、

嬉しく思いますキラキラ




ルームスプレー、ハンドスプレー、ディフューザー、

加湿器、うがいに、マスクに、お風呂にも、

お洗濯にも爆笑




切り傷とかのケガも、消毒液はシミるけど、

ティートゥリーはシミないので、

子供さんにもおすすめですニコニコイエローハーツ




って、記事を書きかけてから、

どんどん売れて在庫が残り3本アセアセ




早急に仕入れます!!アセアセ






桜も満開ですが、

ゆきやなぎも満開ですね爆笑




夢前川、すごいキレイでしたガーベラ