☆感覚遊び☆ | 放課後デイサービス ふれんど

放課後デイサービス ふれんど

姫路市で活動している放課後デイサービス 「ふれんど」のホームページです



感覚遊びをしました✨





〜足の感覚〜👣

ボールを足に挟んで落とさないようにロープの反対側にジャンプです😃
ボールの大きさや柔らかさによって挟む強さや足の幅を調整です👍












〜手の感覚〜👊

ビー玉を弾き力加減を調整しながらそれぞれの穴の中にいれていきます✨







〜バランスツイスター〜🏃

サイコロの出た色に手と足をおき、床につかないように体勢をキープします😃







〜鏡迷路〜👀

下に写る迷路は動かく方向が逆になり普段の感覚と鉛筆が動く方向の感覚が違いましたが、ゆっくり動かしながらゴールを目指していましたね👍😄









〜まらかすミックス〜👂

ペットボトルを振り中に何が入っているのか音だけを聞いて4種類のどれか当てていきます💃









見たり、聞いたり、バランスをとったり、力加減を調整したりしながら感覚を研ぎ澄ませた1日でしたね✨😊




    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨

                          〜見学随時受付中〜                 

             🔸放課後等デイサービス ふれんど🔸

             🔹タイムケア  ふれんど(タイムケア)🔹

 

                   姫路市飾磨区都倉2丁目78番地

                   Tel 079-287-9674

 

                          【太子事業所】

             🔸生活介護事業所 ふれんど友🔸

             🔹日中一時支援 ふれんど友🔹

                   揖保郡太子町糸井198番地

                   Tel 079-263-8402

    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨