☆クッキング☆ | 放課後デイサービス ふれんど

放課後デイサービス ふれんど

姫路市で活動している放課後デイサービス 「ふれんど」のホームページです

みんなでクッキングをしました✨️


ふれんどのクッキングは「世界の給食シリーズ」と題して色んな世界のご飯を作っています☺️


今回のテーマは…韓国です😳



子供たちから「キンパが食べたい!」と沢山のリクエストがあがっていました✨️


何チームかに分かれて皆でクッキングスタート❗


具材をきるお兄さんチーム。手際が素晴らしい👏


サラダを取り分けるチームも、協力して頑張ります🔥



こちらは、デザートチーム☺️

杏仁豆腐を紙コップに分けていきます☺️


そして、炒めるチーム。量が多く大変でしたが、頑張りました✨️




完成したら、お皿に分けて、子供たち自身で巻いていきます✨️





とっても美味しそう~😋😋


いただきます!は韓国語で言いました✨️




大きな口で、ガブリ☺️




頑張って作ったご飯はとっても美味しいですね✨️



ふれんどでは、子供たちが色々なことに興味を持ち、仲間と協力する大切さや、ひとつのものを作りあげる大変さ、沢山のことを吸収しながら成長してくれればと願っています😌


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨

              〜見学随時受付中〜                 

 🔸放課後等デイサービス ふれんど🔸

🔹タイムケア  ふれんど(タイムケア)🔹

 

姫路市飾磨区都倉2丁目78番地

Tel 079-287-9674

 

【太子事業所】

🔸生活介護事業所 ふれんど友🔸

🔹日中一時支援 ふれんど友🔹

揖保郡太子町糸井198番地

Tel 079-263-8402

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨