☆工場見学inヤクルト☆ | 放課後デイサービス ふれんど

放課後デイサービス ふれんど

姫路市で活動している放課後デイサービス 「ふれんど」のホームページです

ヤクルト本社 兵庫三木工場さんへ、工場見学に行ってきました~!👏👏



入口には、大きなモニターがあり、ふれんどの皆を出迎えてくれました👏


歴代のヤクルトたちと一緒にパシャリ📷✨


広いエントランスホールの先にはお部屋があり、そこにはヤクルトスワローズ所属村上選手の等身大パネルが😳😳


突然の野球選手に、大人も子供も大興奮でした😳






シロタ株を覗いて見たり、👀





ヤクルトの中を覗いて見たり…👀



クイズをしたり…、




楽しいところがいっぱい🙌🤭


知ってましたか?よく聞くシロタ株って、医学博士の代田さんが発見したため、シロタ株と言うらしいですよ🤫


待合ロビーを十分に堪能したあとは、いよいよお楽しみ工場見学です👏


ヤクルトは、ヤクルトの中身を作る工場と、ボトルに詰める工場が分かれているそうです。


三木工場は中身のみを作る工場との事で、その作り方を見学させて頂きました👏👏


6メートルの高さがあるタンクがズラっと並んでいる様子は圧巻でした👏👏


岡山の和気工場ではボトル詰めを担当しているとの事で、今度は岡山にも行きたいね🤭とみんなでお話をしました🙌😁


ふれんどでは、今後も社会科見学を通し沢山のことを感じて学び、大きく成長して欲しいと願います☺️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨

              〜見学随時受付中〜                 

 🔸放課後等デイサービス ふれんど🔸

🔹タイムケア  ふれんど(タイムケア)🔹

 

姫路市飾磨区都倉2丁目78番地

Tel 079-287-9674

 

【太子事業所】

🔸生活介護事業所 ふれんど友🔸

🔹日中一時支援 ふれんど友🔹

揖保郡太子町糸井198番地

Tel 079-263-8402

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨