☆工場見学in神戸新聞社☆ | 放課後デイサービス ふれんど

放課後デイサービス ふれんど

姫路市で活動している放課後デイサービス 「ふれんど」のホームページです

神戸新聞播磨制作センターさんへ、


工場見学に行ってきました👏👏



阪神・淡路大震災の時、情報網が全て遮断された中、神戸新聞だけがその時の情報の砦だったそうで、新聞の大切さを学びました😌


新聞を取るご家庭は減ってきていますが、私たちの生活になくてはならない大切な情報源のひとつですね🤭



工場内は残念ながら撮影ができなかったのですが、


最新の耐震設備や、ものすごいスピードで新聞が印刷される様子をみんなキラキラとした瞳で見学しました☺️



そして最後には、なんと特別新聞を作ってくださいました✨️✨



自分たちの体で感じ、目で見て、手で触れて、


何気なく日常に溶け込む新聞ですが、昔の人たちの支えになっていた事を全身で体感しました☺️


ふれんどでは、これからも社会科見学を通し沢山のことを感じて学び、大きく成長して欲しいと願います😌


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ ✨✨✨

              〜見学随時受付中〜                 

 🔸放課後等デイサービス ふれんど🔸

🔹タイムケア  ふれんど(タイムケア)🔹

 

姫路市飾磨区都倉2丁目78番地

Tel 079-287-9674

 

【太子事業所】

🔸生活介護事業所 ふれんど友🔸

🔹日中一時支援 ふれんど友🔹

揖保郡太子町糸井198番地

Tel 079-263-8402

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨