こんばんは~、凛子ですニコニコ流れ星


今日の離乳食キロクナイフとフォーク






今日から全卵デビューしましたヒヨコ


今までも微量の卵白入りの卵黄の錦糸卵はあげてましたが、全卵の錦糸卵は初めてで、本当にドキドキでしたえーん


とりあえず初回の今日は0.5gだけあげてみましたが、何事もなく1日終わって一安心タラー






ちなみに、全卵の錦糸卵は今後こんな感じで与えていく予定ですグー




全卵1個(50g)に大さじ1のだし汁を入れて錦糸卵を作ったら、出来上がり量が30gびっくり
(焼いてるうちに水分が蒸発するのか、思ったより軽くなっててビックリアセアセ)

離乳食中期は全卵1/3個、離乳食後期は全卵1/2個まで食べられれば良い為、チャレンジ途中で後期に突入する娘は、15gを最終目標にする事にしましたニコニコ

今回はとりあえず2週間分の7gまでは冷凍したので、最終週の10g、15gはまた後日作って冷凍しようと思います。


上矢印錦糸卵の作り方はこちら。



全卵の錦糸卵も作り方はほとんど同じですが、卵黄よりは焦げつきにくかったので、今回は両面合わせて15分くらい焼きました🍳

お出汁を入れたせいか、じっくり焼いてもそこまで硬くならず、食べやすそうです音符

私も色んな方のやり方を参考にしたので、どなたかの参考になれば照れ





そう言えば、先日Amazonで買ったこのオートミールのおかゆ、娘ちゃんの食いつきがめちゃくちゃ良かったですびっくりハッ

元々、そんなに白粥が好きなタイプじゃないんだけど、お米のお粥よりパクパク食べてくれるので助かってます!

最近は朝はオートミールのお粥、夕方は5倍粥が定番になってきました🍚

オートミールのお粥は、水と一緒にチンするだけだから本当に楽で、バタバタな朝の離乳食の救世主ですねにやりキラキラ



今日はトマトとツナのオートミール粥にしたんだけど、先週はチキンと白菜のクリームオートミール粥にしたり、

和風だしと野菜で和風のお粥にしたり、バナナやかぼちゃとミルクを混ぜてデザート風の洋風粥も美味しそうだし、アレンジ無限大音符

不足しがちな鉄分も手軽にとれちゃうし、本当にオートミール便利で助かってますほっこり




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日の娘ちゃんカメラ


最近、リモコンにハマってますキラキラ

電池の誤飲が怖いから、使わなくなったテレビのリモコンから電池を抜き取って渡してるんだけど、飽きないみたいで延々と触ってる笑い泣き

おもちゃのリモコンも父がせっかく買ってくれたんだけど、そっちは見向きもせず笑い泣き

娘ちゃん、違いの分かる女でした。←





あと、スマホも大好きで絶対舐めようとするんだよね~えーん

衛生的に舐められると気になるので、スマホは渡さないようにしてるんだけど、おもちゃのスマホとかもあるのかなぁ?

なんで赤ちゃんってこんなに電子機器に興味を示すんだろ…不思議ですよね~ぶー



買って良かったベビーグッズ

楽天市場
スタックストー M コラボシリーズ フィンレイソン バケット 25L バスケット 洗濯かご 収納ボックス 収納ケース おもちゃ収納 おしゃれ カゴ かご 収納 ランドリーバスケット ストレージボックス 北欧 角型 母の日[ stacksto baquet Mサイズ Finlayson ]
2,640円
楽天市場
【ママリ口コミ大賞受賞!】【本体】【抱っこの腱鞘炎対策に】【メーカー直販】日本のヒップシート POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート 抱っこ紐 抱っこひも 前向き メッシュ 横抱き ウエストポーチタイプ セカンド 簡単 出産準備 P7310
9,900円
楽天市場
10mois ディモワ パッとサッとトート きなり / ベージュ 【トートバッグ】【ベビーカー オーガナイザー】【ストローラー オーガナイザー】【オーガナイザー 撥水】【10mois ディモワ バッグ】【マザーズバッグ】【2020spr05】【即納】
6,380円