去年の10月頃かな?
Twitterで「山本ゆり」さんという料理研究家の存在を知りまして。

山本ゆりさんのレシピの何が凄いって、めちゃくちゃ簡単に手早く作れるのに、手が込んだ料理みたいにきちんと美味しい事びっくり!!

特にジップロックコンテナと電子レンジを使った簡単レンジレシピは毎日お世話になるくらいのお気に入りで、毎日Twitterでゆりさんのレシピを検索して夕飯を作っていました。



しかし、ゆりさんが電子レンジレシピだけを集めたレシピ本を出版すると知り、この度ついにレシピ本も初購入爆笑キラキラ







勢いにまかせて、3年前に出版されていた前作も一緒に買っちゃいました真顔



今まで色んなレシピ本に手を出し、割とすぐに飽きて放置してきた私ですが、ゆりさんのレシピ本は本当に分かりやすく、使いやすいので、毎日本当にお世話になってます!!

これからの暑い夏はなるべく火を使いたくないし、灼熱のキッチンで鍋に付きっきりなのは避けたいので、電子レンジだけで作れるレシピは本当に有り難い笑い泣き

あと、仕事で疲れきってる時も材料を切ってジップロックコンテナや耐熱ボウルにぶち込んでチンするだけなので、本当に楽チン!


↑ちなみに、私はこのジップロックコンテナを愛用してます。



私みたいに働く主婦や、小さいお子さんを子育て中のママさんにも本当にお勧めですニコニコ

電子レンジ加熱なら、加熱中は自由の身だからお子さんに構ってあげられますしね。



炒め物はフライパンで炒めた方が美味しいのかもしれないけど、煮物やカレーやお鍋、うどんやパスタなどの麺類はむしろチンした方が美味しいのもあって感動しますよ(*´ω`*)

ゆりさんはアメブロTwitterもやってるので、良かったら覗いてみて下さい◎

ブログもレシピ本も、ゆりさんが大阪人なのもあり芸人さん並に面白くてクッソ笑えるので、本当にお勧めですw