朝ごはんは唐揚げおにぎり | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

みなさま、おはようございます。ニコニコ
今朝の姫路は晴れ。晴れ
今日は土手コースを走って来ました。
走る自分のすぐ横に満開の桜の枝と菜の花が重なって見えます。すっごくきれいで贅沢な気分になれます。照れ
でも、日差しが強くなって来て、驚異を感じ始めたので今日はサクッと短時間で切り上げました。
紫外線アレルギーなんです。タラー
でも、30分も走れたら良しとしましょう。

先日から夫にジュース搾りを頼めるようになったので、帰ったら搾りたての伊予柑が飲めるの。爆笑ルンルン
感謝ですー!キラキラ

今日はひめりんが早く帰って来たので、まだ最中だったけど、さっと着替えてご飯作りをしました。

今日は摘みたてのパセリをオリーブオイルで炒めました。
炒め物にはピュアオイル、ドレッシングにはエクストラバージンが良いです。
バージンは香りが強いので加熱調理には向かないんです。キラキラ




パセリは加熱すると柔らかくなって香り高く美味しくなります。
ひめりんはお浸しも好きです。
食べず嫌いの方、是非一度加熱して食べてみて下さい。美味しさに驚きますよ!
しかも昔テレビでお料理の人が「シワ取りパセリ」と言っていました。
美味しく食べてシワが取れたら嬉しいよね。照れチョキ

私なら「緑黄色野菜だからオイルと一緒に食べて美肌を作ろう」と言います。
いずれにせよ肌には良いですよ。


今朝はこんな感じ。グッ
豚汁は昨夜の残り物ですが、さつまいもだけ昨夜の内に食べ切って、今朝は昨日レンチン加熱しておいた物を加えています。(残した半端なさつまいもは放置すると変色するから処理はすぐに!)
味噌汁に入れたままにすると甘味が全てお味噌汁に移ってしまうから。


巨大おにぎりには冷凍保存してある唐揚げが入っています。レンチンして入れたよ。
朝からガッツリです。(爆)
唐揚げの残りは2個。
もう一回作ったら完食です。ウインクグッ
あと10日で冷蔵庫カラッポフェア実施中!プンプングー


今日も明るく楽しく元気に
良い一日にしようねー!