おはよう | おうちレストラン♫

おうちレストラン♫

お料理が大好きな普通の主婦です。
毎日のごく普通の食事を綴る食事日記です。
食べる事はとても大切なこと。
よそ行きのお洒落な物は作りません。
健康で病気にならない身体を作って、きれいになって
毎日を楽しく過ごしましょう。

みなさま、おはようございます。ニコニコ
今朝の姫路は曇り。くもり
うーん、降るのかなぁ。
降ったら業者さんはお休みなのか???
早く工事が終わって欲しい私です。真顔
昨日は夕方から洗濯物を干したと言うのに、小一時間後に雨が降り始めて、慌てて部屋干しに変えたら、すぐに止んで。。滝汗
もう面倒くさいのでそのまま扇風機乾燥にしたのですが、ほんの1時間だけでも外に干すと八割方乾いているものなのですね‼️ポーン
驚きました。

さて、窓を開けていられるのも午前9時まで
そこからは業者さんタイムで締め切りになります。
今日はどこに避難しよう。。
お昼ご飯を食べるまでは頑張るつもりですが、
普段の何気ない快適生活がちょっとした事で変わるとしんどくなるなんて、平和ボケかもですね。クローバー

今朝の朝ごはん
右手前はパプリカのマリネ。
甘酸っぱくて美味しい。ラブラブ

ジャージャー麺の肉味噌です。

シュレッドチーズも乗せて

焼けました。ウインク


今日は一人なので、桃も1個。
いつもはパートナーと半分こ。
ちょっとだけ贅沢な気分。照れキラキラ

昨日はどうした訳か多くの方に訪問頂きました。
なんでだろ?
毎日同じペースで書いているのですが、時折過去記事からずーっと坂登って下さる方々が数名居て、嬉しく思っています。ラブラブ
只のご飯日記ですが、良ければまた遊びにいらして下さい。

Tル様、お母様のおかげんいかがでしょうか?
美味しいお漬物が出来ればと思って、昨夜はナスで2種類アップしてみましたが、なに分分量が曖昧で数値化できず申し訳なく思っております。
是非鰹や昆布の本物の良い出しや香辛料、お酢を上手に使って減塩料理を作って下さいませ。
人の舌は敏感なので、しっかり中まで味を入れるよりもポテトチップスの様に表面に振り塩をした方が塩分を強く感じます。
私が作る料理は多分塩分も低めだと思います。全て旨味で塩分をまかなっているようです。
先日焼肉屋さんで食べたQちゃんは物凄くしょっぱかった。(偽物か??)
過去の記憶から同じ味に作ったつもりでしたが、塩辛く感じたと言うことは、世間様はきっともっと塩辛い物を食べておられるのでしょう。食感も硬くてしんなりでした。(私のはシャリシャリ軽い)
次は軽量スプーン等で計って作ってみますから、今暫くお待ち下さいね。


今日も明るく楽しく元気に
良い一日にしようねー!