【モニター報告】タメス!角ハイボール | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

ちょっといろいろバタバタしてまして散々サボって、今更なんですが…。

★せっかくブログを始めたので主婦の好奇心を発揮してモニターしてみるよ★モニター第58弾
ビックリマーク


今回試したのはモニプラさんのタメス案件

【角ハイボールギフトセット】


モラタメのタメスでは、気になる商品を送料相当分等の低額で試すことが出来るんだよ。

いろいろ試したい好奇心いっぱいの人にはおススメ!!




ウィスキーの類は一切苦手だったんだけど、
居酒屋さんで飲んだハイボールが美味しかったので試してみたよ。


菅野美穂ちゃんのCMでお馴染みの『角ハイボール』
キレイで透明感のある大人女性のイメージ満載の小雪さんから、
ちょっとおっちょこちょいで愛されキャラの菅野さんにバトンタッチ。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ハイボールギフトセット

なんだか美味しいつくり方があるらしく…。
缶ハイボールは何度か飲んだけど、自分で作ったことあったけかな?
グラスにたっぷりの氷とちょいしぼレモンで!

まずはレモンを軽く絞り、氷を山盛りに。 角瓶を注ぎます。角:ソーダは1:4がオススメです。 冷えたソーダを静かに注ぎます。 炭酸が逃げないよう、マドラーで縦に1回かき混ぜます。 

横着してレモンフレーバーの炭酸水を使ってみたりして。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ハイボール

むぅぅぅ~黄色のラベル下までだと、グラスに1/3くらい。
濃い、濃い、濃い~っビックリマーク

居酒屋さんのハイボールより濃い。私には濃い。

…と、思ったら、氷が溶けてちょうどよくなりました。
ついつい、夜になると「ほんの1杯のアルコール」が欲しくなりますが、
ワインだと1杯でSTOPは難しい、缶ビール1缶は飲み切れない時がある、梅酒は太る。
たまには薄めのハイボールもいいかも。

もう少し暑くなるともっと美味しく感じるのかな?
週末、唐揚げとポテトサラダでも作って家居酒屋しようかな。

ペタしてね

サントリー 角ハイボールギフトセット<酒類>
¥2,698(楽天)