レバニラが旨いぞ!~麺と餃子の蕃龍~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

ダラダラ過ごした先週末。
家を出るのは夕飯の買い物だけ…のつもりでスーパーツルヤへ。

なぁんか小腹すいたねぇ…お昼外で食べちゃおうかぁ?なんて言いながらKomachiを開く。
「何系の気分?お蕎麦?パスタ?ラーメン?」と聞くと、
「たまには外で餃子とか普通の中華食べたいなぁ」と旦那さん。
ならば、稲里とか桜新町とか行ってみる?と、車を発進車DASH!

そのとき、視界の端に「餃子」の文字。スーパーの隣り、今まで気付かなかったよね。
小さめのファミレスみたいな店構え…いまいち?既に店の前を通過し交差点を右折済み。
でも、なぁんか凄い混んでたよねぇ。戻ろうビックリマーク
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-蕃龍①
この日は2人でのんびり寝坊したので、ランチタイムには遅い14時半過ぎ。
なのに待ちは4組。なんか期待できそうだわぁニコニコ音譜

なんて、椅子に座って待っていたら、社宅のお隣りさんに会ってしまいました。
眉毛も描かないドスッピンで慌てちゃったよぉ。「あんまり変わらないから大丈夫ですよ」って微妙…あせる
「俺も初めて来たんだけど、旨いよぉ~」とのこと。ちなみに有り得ないくらい汗だく。なんで?


旦那さんは初志貫徹ビックリマーク餃子 210円+龍麺 500円(ベーシックな醤油ラーメン)
注文後、私の食べログ検索で「信州味噌ラーメン」が名物と知って尋常じゃなく凹んでましたがっかり

麺は中太ちぢれ麺。黄色いタイプ。スープはあっさりした醤油味。
さっぱり目のチャーシューも、シナチクも、なるとseiも、海苔も…古き正しい中華そばといった風情。
餃子はなんともスパイシー。甘い香りを感じます。八角と花山椒みたいな。
外はかりっで餡は柔らかめ、いろんな野菜の味がする。でも我家の好みは野菜ザクザク派なんだよなぁ。
なんとこのお店、隠れた名店なのかしら?県代表で池袋餃子スタジアムに出店してたらしい。

さてさて私は…最近どーしても食べたかった
『レバニラ定食 750円』を発見ビックリマーク
会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかったぁ~YES!ラブラブ!ラブラブ

興奮のあまり写真も変な角度ですね。こいつは失礼あせる
もぉ~プリプリ!ちょっと血のにじむレバーがたまりませぬ興奮興奮 色は濃い醤油のソレなのに、味はマイルド。
シャキシャキモヤシとニラ、醤油ダレでon the riceゴハンうまうまでございますぅ~。
運転出来たら三日起きにランチに来たい。
レバニラで散々興奮してみましたが、お店の一押しは『特製味噌叉焼麺』
次回はそれも絡めつつ(旦那さんに食べさせつつ)、私はレバニラ定食食べたいと思いますビックリマーク
ごく普通のレバニラ定食を食べたくなったら是非!!

ちなみに、私の大好きなサイン鑑賞。ここには懐かしのDEBUYAが来てた様子。
満腹トトロ(違うかも)描かれた、スタジオジブリ宮崎駿監督のサインもあったよぉ。

とりあえず月1回は必ず行きたい店が出来ました。オシャレじゃなくってごめんなさい。

※ちなみに私の化学調味料過剰レーダーがあんまり反応しませんでした。私、おいしく食べれます!
 (過剰反応すると口の中がヌルヌルしたり、だるくなったり、顔中蕁麻疹が出るのだホラー


【麺と餃子の蕃龍】
http://www.valley.ne.jp/~beer470/honten.htm
長野県長野市三輪10-2-5
11:30~15:00、17:00~21:00
火曜定休/駐車場9台

ペタしてね