創業50余年!懐かしの調理パン~エビスパン~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

私はパンが大好き。
パリではカイザーやポールの本店を覗いたり、評判のバケットを食べ歩いたり、
ローマではカンポディフィオーリまで行き噂のフォカッチャを立ち食いしたり。
いつか大好きなドイツパン&ドイツワインの食べ歩き、飲み歩きでドイツに行きたいなぁ…。
(旦那さんがドイツあんまり好きじゃなかったらしく、まだ実現してない汗)


結婚前は電車や車で遠くのパンを食べに行ったりしてたけど、
旦那さんがあんまりパン好きじゃないので食べる機会激減ダウンダウンダウン
趣味の合う男性との結婚をおススメでしますなんちゃってにひひあせる


今朝、起きたらなんだか気分がパンだった。あぁ~パン食べたい食パン
通勤する旦那さんの車に乗せてもらって、商店街で降ろしてもらい向かうは…車


創業50余年、懐かしの調理パン~エビスパン~
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-エビスパン③  美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-エビスパン①
長野ローカルの情報番組やグルメ雑誌で見て気になってたんだよなぁ。

商店街の小さなパン屋さん。和菓子屋さんみたいなショーウィンドウに並ぶ調理パン。
最近はトレイとトングで自分で選び、お会計ってお店が殆どだけど、エビスパンは違うよ。
迷いながら選びながらお店のおばちゃんに伝えるの。看板娘?可愛らしいおばあちゃまも隣りでニコニコ。

「今日も朝から暑いねぇ。32℃になるんだって」
「その帽子素敵だねぇ。かっこいいよ」

とか、お喋りしながら。
長野に来て半年。地元の人と話す機会って実はかなり少ないの。このやりとり妙に嬉しい。


買ったのは、ゴボウエピ、明太子フランス、ツナサンド、生ジャム。650円
生ジャムサンド、食パンにいろんなものを挟んでもらえるんだよ。
カスタードクリーム、生クリーム、ジャム、ツナだったり、玉子だったり…私は生クリームとジャム。125円。
他にも懐かしの三色パン、黒胡麻付きのアンパン、コロッケパン、焼きそばパン…どれも美味しそうだったよ。

帰りは歩きでいそいそ帰宅。ちょうど2kmの道のり、朝の散歩にちょうどいい晴れ


さっそく頂きます!!
朝食パンのお供はお友達のご実家特製『絶品 りんごジュース』
口の中でりんごを噛み締めた時みたい。濃縮果汁還元じゃないそのままりんごジュースリンゴ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-エビスパンいろいろ  美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-エビスパン 頂きます

朝食にはツナサンドセット。
ツナサンドの他に、ざく切り茹で玉子サンド、柔らか~いトンカツサンド。
もぉ~美味しいよぉビックリマーク食パンがキメ細かくてモッチモチ。ムニュっとしてるの食パンラブラブ
子供の頃、おばあちゃんちでオヤツに買ってもらったパンみたい。懐かしい味。


噛み締めて粉を味わうバゲットやカンパーニュも美味しいけど、
食パンと具材でいろんな顔になる調理パンもいいね。
またまた好きなお店が増えました。これからちょくちょく通ってしまいそうです。

【エビスパン】
http://www.deli-koma.com/1008342.html
長野市西鶴賀町1487
026-232-7349
7:00~18:30(日曜休み)/駐車場なし

ペタしてね