1人ランチ~hiyori cafe~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

※某SNSで書いてた過去日記。(6th,July,2011)


ここ1ヶ月ほど、ようやく長野での生活パターンが出来てきたかな。

以前は仕事帰り、調理時間はどれだけあるか…を基準に献立を考え、ほぼ毎日お買い物。
あとは高島屋のお魚売り場の品揃えとかね魚
長野に来てから、週末にドライブがてら一気に食材を買い込むスタイルに。
とは言え、フレッシュじゃないのも嫌なので、出掛けたついでに追加で買い物してるけど。

そうなると…特に用事がないと出掛けない冷や汗
先週末はお客様もあって、余計にいろいろ買ってしまったし。。。
ふと気付くと、二日酔いでダウンの日曜、寝具入れ替えしてた月曜、なんとなく過ごした火曜。
ゴミ捨てと近所のウォーキング以外、外に出ていないじゃないexclamation

軽くショックを受けて、お散歩がてら1人ランチに出掛けてみた。
税金払いに郵便局郵便局へも行かなくちゃいけないしねぇ…。

行ったのはhiyori cafe。我家から善光寺を通って1.8kmくらい。お散歩にちょうど良い。
http://www.nao-magazine.jp/cp/hiyori/hiyoricafe/index.html

このCafeとっても好き。半地下のせいか静か。木の床や電球の感じ。図書館みたいな本棚。
古い倉庫みたい背面の壁はシャッター。マイミクさんに連れて来て頂いてから数回来てます。

それほど混んでなかったので二人掛けのテーブルに着席。
日替わりランチのハヤシライスを注文して、本を開く。
周りからは小声のガールズトークが聞こえる。不思議に大声の人いないのね。嬉しい。
そう言いながらも、ちょっと耳を澄ませて…大学のカリキュラムとか、夏の旅行の計画を盗み聞き。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~
時々本に目を落としながら、いつもよりゆっくりと食事。
濃い目のアイスティを飲んで、またもやのんびり。適度に空席もあるから気が楽。

そういえば昨夜旦那さんと軽い口喧嘩をして、ちゃんと謝ってない。
お詫びの気持ちで夕飯を旦那さん大好物「餃子 or 麻婆豆腐」にすることに。
挽肉とニラと餃子の皮買わなくちゃね。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~
旦那さんは麻婆豆腐をチョイス。今夜のヒットはズッキーニの煮浸し。
茄子のレシピで適当に作ったら美味しかった。大根おろしと青紫蘇で涼やかに~。

帰宅してキョリ測。往復で4.2km。ちょうど良い距離だね。http://www.mapion.co.jp/route/
ついついペタ靴ばっかり履きがちので、8cmヒールのサンダル。ズルしてウェッジソールだけど。
尋常じゃないUpDownのお陰で適度な疲労感。ちょっとはお尻と足首に効くかな。
今夜はよく眠れそうです。。。眠い(睡眠)


http://www.nao-magazine.jp/cp/hiyori/hiyoricafe/index.html
『hiyori-cafe』
長野市東町131
026-237-6636

ペタしてね