1人ランチ~BAKERY'S STREET & CAFE~ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡


※某SNSで書いてた過去日記。(23th,July,2011)


朝から野暮用で外出。
今日の長野は26℃の花曇り。涼しくて爽やかなお散歩日和。
野暮用を済ませ、平安堂でゆーっくり本を物色。さてランチ何にしようかな。

第一候補、カフェモンマルトル…カレーはちょっと重いな。
第二候補、アロイ食堂…金曜日のお楽しみランチが気になるけど、のんびり出来ない。
第三候補、Oregano cafe…手元にあった地図のクォリティが微妙。

選択の前に大きな問題が…『私そんなにお腹が空いていないたらーっ(汗)

で、思い出したんだよね。とっても気になっている『飯綱高原 きなり』のパンが、
BAKERY'S STREET & CAFEで買えること。
のんびりするにも良いお店だし、軽くお茶だけでも良いし、行ってみよう!

このお店、長野で人気のパン屋さんがたくさん出店しているの。
飯綱のきなり、上田のルヴァン、お惣菜パンのルミエールなどなど。
美味しそうな雑穀パンやスコーンを横目にランチのパンSETを注文。

ミニサラダ、ドリンク、バター&ジャム。本日のパンがお替り自由。
<本日のパン>
 *ルミエール:オニオンベーコン
 *ぱねっと:たらもボード、メロンパン
 *高原のパン屋さん:ごはんパン(野沢菜)
 *ルヴァン:レーズンパン
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-110722_1310~01.jpg 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-110722_1309~02.jpg

いつものテーブル席ではなく、ガラガラの壁に面したソファ席端っこ。1人に最適。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-110722_1310~02.jpg 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-110722_1312~01.jpg 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-110722_1314~01.jpg

ターシャ・チューダーの絵本やガーデニングの写真集をパラパラ見ながら、パンをパクパク。
パンはちゃんとオーブンで温めてくれるので嬉しい。残念なのは…マーガリンじゃんたらーっ(汗)
ミニサラダはレタスとルッコラ中心にいろんなグリーンリーフ。コリアンダーが良いアクセント。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-BSC帽子.jpg 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-BSC_photo 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-BSC_book
帽子も脱いで髪ぺったりんこだけど、壁見てるし気にしな~い。自分の部屋みたい。
KURA(信州を愛する大人の情報誌)のバックナンバー、スィーツやカフェ特集を眺めつつ。
持参したのは血なまぐさい本。おほほほ。散々のんびりいたしましたぁ。

…で、結果的には、メロンパン以外は2切ずつくらい食べちゃって、お腹はち切れそう。
その瞬間は「パンなんてしばらく見たくないわ…」で、きなりパン買わず。
また、お腹空かせてリベンジだわぁ。。。

http://b-sc.net/
『BAKERY'S STREET & CAFE]』
長野市西後町まちなみ1583番地
026-232-0269
10:00-18:00(金・土曜~19:00)
ペタしてね