岡山城と後楽園に行ってきました | ヒメゴー建設スタッフブログ

ヒメゴー建設スタッフブログ

住宅部門のブログです。

 先日岡山城と後楽園に行ってきました。新幹線ですとものの20分程度で到着らしいですが今回は

 

のんびり在来線の山陽本線でのんびり2時間弱かけていきました。以前勢いで自転車に乗っていったこ

 

とはあるのですが自転車での往復で手いっぱいで観光する余裕はありませんでした。今回は電車で

 

一人で行ったのでゆっくり岡山城、後楽園、博物館を回ることができました。

 

岡山城は戦後に観光用として再建された建物で中にはエレベーターもあって回りやすかったです。

 

後楽園は金沢の兼六園、水戸の偕楽園とならんで日本の三名園と言われるだけあって規模も手入れの

 

行き届きようも素晴らしかったですが、入園前にビールを飲んだせいか夏の暑さのせいかとてもしんどか

 

ったです。博物館は岡山県名産の日本刀が多数出展されていたのが印象に残っています。その他にも

 

路面電車に生まれて初めて乗りました。路面電車のある町札幌に住んでいたこともあるのですが当時は

 

乗ったこともなければ乗りたいと思ったこともありませんでした。

 

 倉敷には何度か行ったことはあるのですが岡山は行って帰るだけだったり、通り過ぎるだけの町でした

 

行ってみると結構見る場所もあり楽しかったです。また少し涼しい時期に行ってみたいと思います。