■フランス 白【MACON VILLAGES】 | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

さくっと家飲みに…この日もブルゴーニュのワインを飲みたかった。
マコン地区のものを選んでみました。
 
なんかこのエチケット、種類多く見ますね。
(私だけ?)
 

 

シャルドネ100%
フルーティーだし香りも良く爽やかにサクッと飲めます。
酸はちょっと強めかな…強すぎないので良いです。
マコン初だったけど、意外とミネラリーで爽やかなのね。
もっとこってりかと思ってた。いろんなのがあるんだろうな。
 
スクリューだからディリーなのかな?
相方は結構気に入ったようです。
 
 
 

 

海老とアボカド炒め
 
なぜかお料理の写真がこれしかなかったです笑い泣き
暑さが残る時だったので、こういうスッキリしたワインが合ったのかも。
 
クローバークローバークローバー
 
福岡…むっちゃ寒いです。
そしてスーツケース使った後、右腕筋肉痛笑い泣き
明日はひとつのイベントなので、
早く治ってほしいです。。。