■プラハでミシュラン星付きのランチを【Field Restaurant】 | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

本格的に風邪をひいたようです。

まだまだ年末にやらないといけないことが終わってないのに…(´;ω;`)

年末旅行の最終確認もまだなのにー

チェコ旅行記を年内に終えるのかも怪しい状態です汗2

 

 

クローバークローバークローバー

中欧旅のつづき。

 

ホテルで着替えを済ませて、タクシーを呼んでもらいました。

 

 

「日本からかい?僕は日本が好きなんだ」

タクシーのおじちゃんとの楽しい時間。

日本の話題を知ってもらえるのは、ネットの影響かなと嬉しくなりました。

そういえば、ホテルから頼んで車はすべて英語を話すドライバーばかりでした。

 

 

レストランには予約していたのでスムーズに案内してもらえました。

店内は8割ほど埋まっている状態。

ミシュラン星獲得店と聞いていましたが、スタッフは皆とても笑顔がよく店内もスタイリッシュな雰囲気でとても気さくで居心地いい雰囲気。

ここはチェコ?と一瞬思ってしまった汗

会話も英語でのやり取りが可能です。

 

 

このレストランのおもしろいところは、メニュー表示。

素材名が並んでいるだけのメニューなんですにこ

 

ティスティングメニューもありましたが、朝ごはんたっぷり食べていたので好きなものをアラカルトで。

 

 

 

Goose liver, wine spirit, cherry, pistachio

COLDメニューからはこちらを。

 

 

運ばれてきたときにテンションあがりましたが、一口食べてさらにあがる~ハート

あの素材を使ってこんなお料理に仕上がるなんて!!

フォアグラムースの周りのプチプチとした食感も楽しい。

パンもバターたっぷり香ばしくて美味しいです。

 

 

 

ワインはこちらにしました。

 

 

 

Monkfish, pork knuckle, cabbage, dill

WARMから、相方が魚を食べたいとこちらに。

 

 

Lamb, fennel, dates, nut

メインから大好きなラムを。

提供されてから目の前でソースをかけて仕上げます。

もちろん臭みはなし。

チェコで食べるお肉の獣らしさもいい感じで抑えられています。

添えられてるデーツのジャムと一緒に食べると旨み増します。

その他のお野菜やクリーム、黒いカリカリとした食感のもの、味も食感も食べてうーんとうなるものばかり。

 

 

私たちの席から玄関側。人がいなくなった隙にパチリ。

反対側の奥には一段高いソファー席っぽいところもあります。

 

 

 

デザートのお供は紅茶にしました。

 

 

Chocolate, currant, elderberry, sorrel

デザートから。

 

 

Yogurt, caramel, oat flakes, brown butter

同じくデザート。相方が頼んだもの。

奥にあるクリームとザクザクした食感の乗ったプレートが蓋のようになって提供されました。

 

 

 

このお店では、本当に運ばれて来るたびにそれぞれのテーブルから声があがります。

お隣の席には、草が生い茂ったような器からドライアイスの演出がされているものが運ばれていました。

本当に楽しいハート

 

目で楽しむだけじゃなく、お料理の味も食べたものはすべて美味しい・・・というか複雑だし、斬新だし、食べながらこれがこの素材だーと当てながらだったり、会話も自然と広がります。

 

 

こんなに手が込んでいて味もどれも美味しいのに、お値段はとってもリーズナブル。

お料理は前菜が320czk~400czkで、メインも590czk~620czk、デザートは250czkなんですよ。

(訪れた時期は、1czk=4.5円でした)

私たちはランチでの訪問でしたが、おなかをすかせてディナーにゆっくりティスティングメニューを食べてみたいと思いました。

 

 

 

 

プラハにあって、いい意味でプラハらしくないレストラン。

訪問の際はぜひ予約して訪れてみてくださいにこ

超オススメです。

 

 

 

ナイフとフォーク Field Restaurant

 

U Milosrdnych 12, Prague 110 00, Czech Republic

+420 222 316 999

営業時間【月-金 11:00~14:30 18:00~22:30

       土曜日 12:00~15:00 18:00~22:30

       日曜日 12:00~15:00 18:00~22:00】

無休

 

 

 

 

 

Fortsetzung folgt。。。