今日は、栗林あや講師(ぐりちゃん)の
 
「参加者の心をつかむ」をテーマにしたセミナーへ。
 
 
 
先ず、第一の感想は、
 
ずっと会いたかったぐりちゃんに会えたぁ♡
 
パーッと華があって、やっぱり可愛いかったです♡
 
話し方も柔らか〜くて、
 
そして、手を広げて迎えてくれてる感じの安心感。
 
凄い!可愛い♡
 

 
 
セミナー内容は、たった一言
 
「参加して良かった!」
 
愛情の詰まった、分かりやすい説明で
 
「なーるほどなー」って感じ。
 
 
 
上辺のテクニックではなく、
 
人間の奥底を意識した内容で、
 
きっと、ぐりちゃんが、今まで、
 
たくさん場数を踏んで研究した内容を
 
全て盛り込んでるんだろうなぁって
 
感じる内容でした。
 
 
 
本当、この内容を教えてくれるなんて
 
「有難い」って思いながら学んだ。
 
 
 
セミナーやイベント開催する人以外でも
 
人付き合い、コミュニケーションに
 
かなり役立つ内容でした。
 
永久保存版です。
 
 
 

 
ぐりちゃんと私。
 
 
 
そして、さっちゃん
 
ランチ誘ってくれてありがとうございました♡
 
色々話せて嬉しかった♪
 
お互い、楽しんでがんばろうね〜♪