アメリカ滞在、そのほかで、面白かったこと。


ボストンでのことです。


地下鉄路線図のグレイラインで、World Trade Ctr からChinatown まで一人で行ってみました。




 
チャイナタウンまでの間に赤い路線が横切っているので乗り換えるのか、そのまま真っ直ぐ行けるのか不安になったので、そのへんの人に聞いてみたら、


「まずバスに乗って、それから赤いラインに乗り換えて、オレンジラインに乗り換える」

と説明してくれました。


バス⁇
地下鉄に乗りに来たのに、バス(・・?)?

変なこと言う人だなぁ、と思っていたら。





バスでしたポーン




これ、地下を走るバスでしたゲッソリ

グレイラインだけいわゆる地下鉄車両ではなく地下バスらしいです。

場所によっては地上も走るのですが、その姿はほんとに普通のバスです。

外国に来ると、自分の常識が覆されることがありますね真顔


思い込みの自分の狭さに、足元すくわれますチーン






そして、もう一つびっくりしたのがこれ。



地下鉄で犬の散歩⁈滝汗







えーーっ!!


いいの⁇(´⊙ω⊙`)


この後、ワンコちゃんを当たり前のように座席に座らせていました。


最初、盲導犬か聴導犬かと思っていましたが、どう見てもふつーにペットのワンコちゃんのようです。



えーっと、その…(*_*)

平和な地下鉄のようで、何より😅


外国は、新鮮な驚きがいっぱい!

風水では、自分をわざと違う環境において自分の中の「気」を揺さぶることを勧めています。

そうやって、漫然とした気運に新しい風を取り入れるそうです。


それが、旅行風水✈️


だから、オレンジ色の服とかにまみれてでも、どうしてもアメリカに来たかったニヤニヤ

その時のブログ→ オレンジ


同行者は誰も知らない、ちょっとした1人の冒険(`д´;)

無事にホテルまで帰還ぼけー