ひるがの高原、ドックカフェLachatse(ラシェーズ) | 犬猫暮らし 笑笑堂

犬猫暮らし 笑笑堂

犬猫暮らしをより快適に、飼い主応援ブログ
しつけ、おやつ、ゴハン、お出かけ、グッズ情報から、日常に至るまでをお届けしてます。
Wanco.Asia、Saekomammamiaとナッツバーが面白おかしく「犬猫一緒に人生を旅する」 ブログです。

偶然、見つけた。
山の中の中にあるお洒落なカフェ。
牧場なのかな?

山羊や鴨?カワイイダックスがいます。

お料理も、シンプルて美味しい。

時間の流れがここだけ、別世界のよう。

気がついたら、2時間過ごしてました。

こんな喫茶店、私もやりたい。


入口は分かりづらいけど、可愛いくておしゃれだね。
IMG_3807.jpg

お茶のポットが、ツボにはまったちゃった・・・。
アリスの不思議の国に迷い込んだみたいと、はしゃぐおばさん2人。
おばさんだって、夢の世界が大好きなんだよ。
だって、このお店もなんだか不思議??浮世離れ感がハンパないです。
IMG_3808.jpg

今日は、薪ストーブが赤々と薪の燃える匂いが何だか懐かしくて、近寄ると暖かい・・・当たり前だけど
なんだか新鮮。
PA070452.jpg

焼きあがった手作りマフィンやクッキー、ジャムが美味しそうに並んでます。
PA070454.jpg

牧場に向けて、大きく窓がとってあり景色を切り取って、まるで絵のような・・・・・好きだな。
PA070459.jpg

手作りの革製品も置いてあります。
壁一面には雑誌がいっぱい。
PA070455.jpg

お客さんも、チョコンとニット帽をかぶった若者たち。
『へー・・・今どきはニット帽ああやって被るんだねぇ、落っこちないのが不思議じゃない??』と
『あれって、さんちゃん帽だっけ?』・・・・・・(正しくは、昔は"正ちゃん帽子"だった)

名称未設定 2

そうそう、パスタも美味しかったよ。
PA070470.jpg PA070469.jpg


ドッグカフェ ブリックボウルにつづく・・・・・・・・・・・・・・