皮膚が弱いので、ズーと小さい時からバリカンカットでお風呂に豆マメに入らなくてはなりません。
でも、見慣れたせいか少し伸びてくると子供のスポーツ刈りのように気になって仕方ありません。
やっぱり、ツルッとサッパリがぴぃ助らしいです・・・・・でも、シッポだけはふんわり残すのが好きです。
このカットは お出かけすると、「カワイイ!!家の子もこうしたい!!」と見知らぬ人が言ってくれるので嬉しくてたまりません!!
親バカ全開となってしまいます。

こんな小さな足裏を良くぞ綺麗にカットできるもんだと関心しきりです。

ましてや、小さい爪+真っ黒け 怖くて自分では切れません。
何の迷いもなく、軽快にハサミが動いてあっという間に出来上がり。

つかむのも大変な小さな爪を綺麗にヤスリがけ・・・お疲れ様です。

元々、おじいさん顔のぴぃ助 おヒゲサッパリ・・・5歳若返ります。

どうです、右半分綺麗にカット済みです。

耳掃除、立ち耳ですけど結構汚れが貯まります。
私だとついつい力入って、あとチョット あとチョットと終わった頃には、ぴぃ助の耳は真っ赤っか。ごめんね。
でも、トリマーさんはやさしいので表情が穏やかですね。

さあ、バリカンでボディのカット。

意外と毛が伸びていてビックリです。
このバリカン、実は私・・・・持ってます。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ切れ味で、スイスイ切れます・・・・でも、ぴぃ助が小さいのと動くので流血をさせてしまい。
御蔵入り 今は、タンスの肥やしとなっています。

ぴぃ助:どう?男らしくなったでしょ??

肛門絞り きゃ!恥ずかしい・・・・こんな小さな体でも結構出るんですよ。

長くなりますので此処で一旦終了です。
次回は、シャンプー編です。