2/5今日の犬の学校・ドッグラン風景 | 犬猫暮らし 笑笑堂

犬猫暮らし 笑笑堂

犬猫暮らしをより快適に、飼い主応援ブログ
しつけ、おやつ、ゴハン、お出かけ、グッズ情報から、日常に至るまでをお届けしてます。
Wanco.Asia、Saekomammamiaとナッツバーが面白おかしく「犬猫一緒に人生を旅する」 ブログです。

今日は、ラインの上をはみ出す事なく、犬が上手にライン上を歩く訓練です。
直角は、もちろん直角に回りますよ。
みんな、おりこうさんだなぁ[emoji:v-290]

3パグズファミリーは、すっごいおりこうさん達です。
指示を出すと’アイ~ン’って返事する姿がメッチャかわいいので、動画に撮って投稿したい一番候補です。
DSC06805.jpgDSC06801.jpgDSC06807.jpg

チワワのセブン、大きな音に緊張・・・カメラ目線なんてしてられないよ[emoji:v-359]

DSC06816.jpgDSC06804.jpgDSC06813.jpgDSC06808.jpg


DSC06810.jpg


授業の合い間は、ドッグランで思いっきり遊びまくりです。

DSC06797.jpgDSC06794.jpgDSC06798.jpg

DSC06799.jpgDSC06786.jpgDSC06790.jpgDSC06796.jpg

この2匹(ジャックラッセル:アトム、イタグレ:福助)いつも、こんな事してます。
まるで相撲をとっているようだけど・・・これもマウントなんでしょうね。
2匹は同じくらいの脳レベ、ハイパーぶりを発揮してるんです。
年齢も近いので、どっちが優位に立つか正念場なのかな??  でも「コラ!!いけない!!」喝[emoji:v-237]
DSC06795.jpg